■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト588:名前は開発中のものです。 07/01/28 00:30:55 theYoXhw >>586 そうです、どうもそんな感じなんです。 ただ今回は、KAG内での処理が終わってから、 TJSに戻すという形にしたいのです。 589:名前は開発中のものです。 07/01/28 01:11:23 8ryBgzYc 栞0の中身が空の状態で↓のソースを実行すると、変数を使用した側のソースが正常に動作しません。 書き方は↓のサイトの書き込みを参考に行いました。 ttp://www.kirikiri.info/bbslog/log/000496 何かお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 [if exp="kag.getBookMarkPageName(0) != '(未設定)'"] [ch text=栞があります1] [else] [ch text=栞がありません1] [r] [eval exp="f.i = 0"] [if exp="&'kag.getBookMarkPageName('+f.i+')' != '(未設定)'"] [ch text=栞があります2] [else] [ch text=栞がありません2] 590:名前は開発中のものです。 07/01/28 01:23:49 srelcMPv >>588 kag.callExtraConductor() は、KAGのエンジンにたいして、「次のKAGの処理から extraConductor でこのシナリオよんでね」って 指示を出すだけですぐ戻ってくるものなので原理的に無理。TJSの処理には「中断して待つ」という概念はありません。 どうしてもKAGの処理とまぜこみたいならKAGを主体にして以下のような流れで。勝利の鍵は waittrig TJS側 -------------------------- function miniGameStart() { /** ミニゲーム用のタイマ起動 */ } function miniGameStop() { /** ミニゲーム用のタイマを停止 */ kag.trigger("minigameEnd"); } function miniGameMain() { // タイマで起動される本体処理 if (イベント発生) { miniGameStop(); } else { /* メイン処理 */ } } -------------------------- KAG側 -------------------------- *minigameloop [eval exp='miniGameStart()'] ; ミニゲーム起動/再起動 [waittrig name=minigameEnd] ; ミニゲームの中断を待つ [call storage=event1 cond='イベントシーン1'] ; 分岐用のフラグはてきとーにtjs側でたてておく [call storage=event2 cond='イベントシーン2'] [jump target=*minigameend cond='ミニゲームが完全終了してる場合'] [jump target=*minigameloop] *minigameend -------------------------- あとタイトルに戻るとか、いろんなイレギュラーな割り込みがありそうなところ すべてでミニゲーム用の処理を強制破棄するのを忘れないようにしないときっと大変なことに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch