■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10 - 暇つぶし2ch572:名前は開発中のものです。
07/01/24 22:01:57 L6wa+Cts
>>567
有難うございます。ほんと、なんでこんなことしたいんだろうって
見た目普通に便利なインターフェイスにしたいからだろうってことに尽きるんですが
スマートなシステムというものは、言語知識ゼロの人間が組める代物じゃないと
勉強すればする程分かってきています。

ご指摘の通り、 n はその栞の番号に対応という所までは分かっています。
graph で 絵を文字レイヤーにインライン表示で入れ込んでいるのは
これも他に回避方法の見つけられなかったからでした。

今現在、サムネ表示&押したらセーブのボタン一つを

*SAVEMENU
@locate x=60 y=70
@link target=*save0 hint="&kag.getBookMarkPageName(0)"
@graph char=false storage="&kag.getBookMarkFileNameAtNum(0)"
@endlink
(栞の数繰り返す)
@s

*save0
@save place=0 ask=true
@jump target=*SAVEMENU
(栞の数繰り返す)

と書いて、セーブデータのフォルダに、最初から栞のないときに表示させる.bmpを
栞数分入れておくという手で回避しています。一応動いていますが…

これからどうするか、実行班の方にも相談してみます。
声掛けて頂いた皆様、本当に有難うございました。制作に戻ります。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch