■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:41 06/12/18 00:44:49 e/dWi6CR うぐ。俺は宇宙人ではないですよ orz 45:名前は開発中のものです。 06/12/18 00:46:13 /tycpm/E なら私達に分かる言葉で書いてください 46:名前は開発中のものです。 06/12/18 01:05:40 e/dWi6CR kirikiri 同梱の kag3doc 内 startanchor タグについての説明から引用します。 >「最初に戻る」の動作は、このタグの書かれた場所のラベルの栞を読み出す動作に似ていますが、 >ゲーム変数の内容は保持されたままとなります。 この 『ゲーム変数の内容は保持されたままとなります』 という仕様に疑問を持ちました。 通常の栞のようにゲーム変数の内容も読み出したほうが使い勝手が良いのではと思うのですが、 この仕様が積極的に活用される事例は何かあるのでしょうか。 47:名前は開発中のものです。 06/12/18 01:10:32 qMyxpIGm その逆よりも使い勝手がいいからじゃね ゲーム変数の初期化はすぐ出来るだろ 48:名前は開発中のものです。 06/12/18 01:13:58 e/dWi6CR そういうことか! 初期化を startanchor の直後に書くということに全く気づかなかった orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch