HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEV
HSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch826:名前は開発中のものです。
07/05/03 23:40:01 s69yTu18
>>823
最も単純な方法は…

;acnt 現在までのトータルフレーム数
if acnt&1 :x+=1 :y+=1 :else :x+2 : y+=2
つまり、1フレームごとに加算する量を変えるというワケ
これだと10フレームで15ドット移動する。

if acnt&1|(acnt\5=0) :x+=1 :y+=1 :else :x+2 : y+=2
これだと10フレームで14ドット移動する。
( 1,1,2,1,2,1,1,2,1,2 )


座標を256倍で扱うという方法もある。こっちをオススメする。
実際の位置指定時には>>8する。

x+=362 :y+=362    ;256で1ドット相当
pos x>>8,y>>8


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