HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 07/04/28 15:25:23 FrIkuCPn >>799 mesboxで横スクロールバー付きエディットボックス 801:名前は開発中のものです。 07/04/30 01:10:28 b3vJoRK1 HSP2.6なんだけど 例えば画面内に敵キャラが100体居るとします。 主人公がそのうちの1体だけをランダムに攻撃した時に その1体のスプライト番号を取得するにはどうすればいいですか? 802:名前は開発中のものです。 07/04/30 01:39:21 amrAC7iW そのスプライトは何で表示してんだ? HSP自身にはスプライト機能は無いぞ 803:名前は開発中のものです。 07/04/30 13:43:16 fcI/zZT6 自分で配列に素プレイと番号を保存して管理したほうが早いだろ 804:名前は開発中のものです。 07/05/01 00:27:14 Zg8bJwrH 【バージョン】HSP3.0 キャラクタデータの記述された設定ファイルを作って、 そこから数値を読み込めるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 例えば、chara.cfgというファイルを作ってその中に、 HP=500と言う文字列を入力しておくと、 mes "HP="+HP+"/500"とした時にHP=500/500と表示されるように・・するみたいな。 要するに外部ファイルから数値を読み込むにはどうすれば良いのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch