HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 07/04/17 17:21:04 jur7HrQ+ 座標の扱いが違うけどgmode の設定が利くのもある buffer 1 picload dir_exe+"\\sample\\demo\\jp6girl.bmp" sx=ginfo(12) sy=ginfo(13) gsel 0 gmode 2,sx,sy ;コピー元の画像サイズ pos 320,240+sy/2 ;画像の中心(gcopy等と違い指定した座標が中心に来る) grotate 1,0,0,0,sx*2,sy*2 後gsquareってーのもあるけど、大量にコピーするのには向かないかな・・・ 707:702 07/04/17 18:15:12 vZNpL9Pl >>705 >>706 うお、その発想はなかったわ! どうもありがとうございます。 708:名前は開発中のものです。 07/04/17 22:14:21 bRIENLRO 最近hsp2.6でhspdxのプラグインを使ったSTG作ってるんだけど 壁に自機弾と敵弾があたると、自機弾と敵弾が消えるようにしてるんだけど 稀に弾がすり抜ける時がある。 これって敵弾と自機弾が同時に壁に衝突した時にすり抜けるのかね? 自機弾のタイプ値2 敵弾のタイプ値8 400は壁のスプライト番号 es_find a,10,a if a=-1:return es_check b,a,32,1,400,400 こんな感じなんだけど。 すり抜けないよう対処法を教えて欲しい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch