HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 07/02/22 15:43:16 lPfRj7VD >>464 思いついて適当に書いたけど 問われて改めて考えると、バグの元や無駄があるのに気づくな…。 ─repeat cnt+1 は─ 無限ループに陥るのを回避するために、ループ回数を指定してるんだけど 「ランダムで数字を選んだ時、すでに選択した数字とカブってる」 という状況は、7回以上連続して発生してもおかしくないんで、 試行回数 cnt+1 では不十分だ…。 >463氏の、選択した数値を抜き取っていく方法なら、 同じ数値が選ばれる問題は発生しないから、そっちのほうがいいやね。 ─a=0とかa=1は─ キー待ちループの所で、 どういう理由でループを脱出したかを、あとで判定するための フラグ操作のつもりだったのだけど、 脱出する理由は一つだけなんだから、フラグ立てるまでもなかった。 repeat:wait 1:stick key if key&32 :break if key&128 :end loop cls :goto *selnum ;これで十分だった。 468:名前は開発中のものです。 07/02/22 21:00:40 u/uL+4lY HSPでRPG作ろうと思ってるんだけど、音楽の再生(BGM)までの時間遅くない? これを皆さんどうやって解決してますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch