HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト456:名前は開発中のものです。 07/02/22 00:55:44 0D03FtgL ショットボタン押されたらカウンター生成(カウンター≠0ならショットボタンを無視) ↓ カウンターが規定値に達したらカウンターを0に。 ↓ カウンターが特定の値のとき、自機の座標に応じてショットを生成 ↓ ループ で良くね 457:名前は開発中のものです。 07/02/22 00:58:29 MHAA7b9m ミサイルのフラグ(待機、発射中、硬直中、残弾無し、一時使用不可)を作って キー押されたらフラグ変えて、ループ中に作ったif文で関数なりなんなりに飛んでけばおk モジュール空間にミサイル発射間隔とカウンタ等を入れるのがお勧め 458:名前は開発中のものです。 07/02/22 03:06:11 AGuE7p3B >454 そうですかそれしかないですか(´・ω・`)ションボリ 459:名前は開発中のものです。 07/02/22 04:11:10 AGuE7p3B #include "hspda.as" *saisho dim a,6 randomize repeat 6,0 *yarinaoshi a(cnt)=rnd(43)+1 if cnt=1 & a(1)=a(0) :goto *yarinaoshi if cnt=2 & (a(2)=a(1) or a(2)=a(0)) :goto *yarinaoshi if cnt=3 & (a(3)=a(2) or a(3)=a(1) or a(3)=a(0)) :goto *yarinaoshi if cnt=4 & (a(4)=a(3) or a(4)=a(2) or a(4)=a(1) or a(4)=a(0)) :goto *yarinaoshi if cnt=5 & (a(5)=a(4) or a(5)=a(3) or a(5)=a(2) or a(5)=a(1) or a(5)=a(0)) :goto *yarinaoshi loop sortval a, repeat 6 mes a(cnt) loop mes "\n enterでもう一回。ESCで終了" *keycode stick key if key&32 :cls :goto *saisho if key&128 :end await 1 goto *keycode つくって見たんだけど、EXEファイルが実行してもエラー。 どうすれば良いか全然分からん。( つД`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch