HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト299:名前は開発中のものです。 07/02/05 17:24:56 4crcw9g+ ちょっと考えてみた。 ・全てのマスはその地形の「消費行動力」の情報を持つ(平地=1 森=2など) ・全てのマスは「検査済み」のフラグを持ち、全てfalse。 ・全てのマスは「この地点に移動可能」フラグを持ち、全てfalse。 ・全てのマスは「この地点まで最良のルートで移動した場合の残り移動力(以下最良値)」の情報を持つ。 ・キャラが最初にいる場所の最良値に移動力をセットする。 ・全てのマスに対して、全てが検査済みになるまで以下の処理。 ・・このマスが検査済みでなく、上下左右いずれかが検査済みである場合、 その(最大4つの)最良値のうち最低の値から、さらにこのマスの消費行動力を引いた値を、このマスの最良値としてセット。 「検査済み」をtrue。 このマスの最良値が0以上であれば「この地点まで移動可能」フラグをtrue。 とりあえず、味方にぶつかるとか敵に遮られた場合とか考えてないけど。 300:299 07/02/05 17:33:46 4crcw9g+ 訂正 × その(最大4つの)最良値のうち「最低」の値から、 ○ その(最大4つの)最良値のうち「最大」の値から、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch