HSP - Hot Soup Processor [14]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [14] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 06/12/30 01:39:24 ipzd093s 一度別の変数に配列変数の中身を入れておいて 二つのうち一つを固定してしまうということですか? それで、いけそうな気がします 返信ありがとうございます 135:名前は開発中のものです。 06/12/30 05:43:46 0TxZec3v tama_max = 30 ;自弾の量 dim tf,tama_max ;フラグ dim tx,tama_max ;x座標 dim ty,tama_max ;y座標 dim tsx,tama_max;自弾Xサイズ dim tsy,tama_max;自弾Yサイズ enemy_max = 30 ;割愛 dim ef,enemy_max dim ex,enemy_max dim ey,enemy_max dim esx,enemy_max dim esy,enemy_max ~~~~中略~~~~ repeat tama_max tcnt = cnt if tf.tcnt { repeat enemy_max if ef.cnt { ;自弾vs敵 判定。 tmpx = tx.tcnt - ex.cnt : hx = (-tsx.tcnt<tmpx)&(tmpx<esx.cnt) tmpy = ty.tcnt - ey.cnt : hy = (-tsy.tcnt<tmpy)&(tmpy<esy.cnt) if hx & hy { ;お前はもう、当たっている tf.tcnt = 0 ef.cnt = 0 } } loop } loop 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch