……格ゲー…作りません?(´・ω・)at GAMEDEV……格ゲー…作りません?(´・ω・) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト297:名前は開発中のものです。 08/02/27 00:21:30 Wey+bzC8 企画厨イラネ、つかシネ。 298:名前は開発中のものです。 08/02/27 01:30:56 Jh5R553Y やっぱこういう流れになったか… 絵とプログラムを両方やってれば解る事だけど、 世界観やルールを固めてもドッター、PG共に枷にしかならないよ。 ドッターは画像のサイズや色数決めさえすれば、描きたいキャラを自由にやっていい。 PGはCPUの攻撃パターン、技の分岐、当り判定の編集をしやすく設計する。 面倒ではあるけど、STGやACT作った事があるPGならあまり悩まないはずだよ。 企画考えるのが楽しいのは解るけど、そういうのはまだやる段階じゃないと思う。 風任せで人材や素材を待ってるのに、足切りなんかしたら可能性が減るだけでしょ。 299:271 08/02/27 08:45:26 TzOLtsqF >>296 新鮮な意見に読めたけど、>>298も、もっともだなと思った。 自分はDirectDrawでやってた時(>>278)は、自分で画が出せたり、 キーでそれが動くのが楽しくてプロトタイプをガンガン作って先に出してたよ。 どんな物にするか決まって無いのに、エンディング用の簡易イベントを 考えたり、メンバ数人なのにスタッフロール作ったりw 消滅するまで一枚たりt(ry 自分が体験したケースなんで、絶対ではないけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch