……格ゲー…作りません?(´・ω・)at GAMEDEV……格ゲー…作りません?(´・ω・) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 08/02/22 21:23:32 3YahcN9F システム案、キャラ案なんて後でどうとでもなるし、むしろ後になって色々変更される事必至。 だがドット絵だけはコツコツやっていかないとダメ。 246:名前は開発中のものです。 08/02/22 21:31:08 17dvsBxn >>245 どんなゲーム作るのかも決まってない段階から、何のドット絵を描けばいいのよ…(;´∀`)? 247:名前は開発中のものです。 08/02/22 21:33:56 VMKQmme0 んじゃぁ、画面解像度と縮尺(例:1ピクセル何mm?)を決めてください。>誰か 248:名前は開発中のものです。 08/02/22 21:45:47 17dvsBxn >>247 画面解像度は『格ツク』というプラットホームを使用する以上、640×480で確定。 縮尺は170~180cmぐらいのキャラが縦200ピクセル程度で妥当じゃない( ´∀`)? 249:名前は開発中のものです。 08/02/22 21:59:08 VMKQmme0 格ツクって、2nd? 256色で左上ピクセルが透過色だっけ?(全てうろ覚え。 250:sage 08/02/22 22:01:49 MtUgriDt 640x480解像度でたて200ピクセルのキャラ!? ・・・やめておいたほうがいいと思いますよ。 10枚でいいからその解像度で描けばしんどさわかります。 (描きかたにもよるけれど) 1日数枚仕上がるくらいの解像度で一気に作ってしまった ほうがいいですよ。その解像度だと1枚に時間かかりすぎで 萎えると思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch