……格ゲー…作りません?(´・ω・)at GAMEDEV……格ゲー…作りません?(´・ω・) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:41 06/12/03 21:46:16 5eqBLKIB 一応言っておくけど俺は>>22じゃあないよ んで、俺の言う実際に使う画像ってのは、前後移動とか攻撃モーションとかそういう画像のこと ゲームで使う画像がなけりゃプログラム書いても意味ないからな 51:名前は開発中のものです。 06/12/03 22:40:14 5d96tNcQ パーツで書いてIKさせればいい 52:名前は開発中のものです。 06/12/03 22:52:38 BwOKUr2/ IK分かって無いだろ 53:22 06/12/03 22:58:03 o/0A3znG >>1 えっと、>>22って僕だよねきっと。 6+6+6+12+8は立ち基本技+しゃがみ基本技+ジャンプ基本技+歩き・のけぞり+必殺・超必殺だね。 弱パンチ中パンチ強パンチ弱キック中キック強キックの6ボタン制か、弱中強の基本技を相手との間合いで切り替えるか。 >>24さんも言っているけど絵一枚で30分は難しいみたいだね、じゃあ1時間で計算しよう。>>24さんは一時間でも 無理だって言うかもしれないけど、切が無いから一時間たったら見切りをつけて次の絵に行こう、何しろ5928枚だしね。 それから「5~6キャラで良いのでは??」という疑問があるかもしれないが、それには三つの問題があるんだ。 1.プログラマー視点 労力の問題からキャラをいっぱい作れない→それなら1キャラにしよう プログラム的に5キャラを6キャラに増やすときの修正個所は5%以下、だが1キャラを2キャラに増やすときの修正個所は 100%増なんだ(当社比 2.遊び応え 6キャラの場合、試合の組み合わせは6*6で36通り(同キャラ戦含む)、12キャラなら144通り。 作り手の労力2倍で遊び応えが4倍、これはおいしい。 3.世界観 格ゲーの金字塔「ストリートファイター2」が何故12キャラだったか なぜなら、里美八犬伝、八代将軍吉宗等の末広がりの「八」戦士が、邪悪な四(死)天王と戦う。まさに王道だったんだよ。 ちなみに実際に使う絵って言うのはこんなの ttp://0bbs.jp/07kaku/?s=1 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch