07/02/15 22:07:16 BVWw+Ls6
フォローするわけじゃないが、忙しくて朝から晩まで仕事で家に帰れなかったり、
家に帰れたにしても日付は既に翌日で風呂に入ったら夜の二時、朝は六時には出なきゃ間に合わん。
なんてのが続く事もある。
じゃあ何で忙しいのに参加したんだよって事になるわけだが
プロジェクトなんてもんはそれぞれ納期も予算も異なるわけだから忙しさはまちまちなんだ
初めから忙しい仕事が回って来ていたなら…という事はよくある話
はぁ、俺もいま晩飯中なんだが今日帰れるのかなぁ…
そんな感じに我が身をふりかえると、ここのみんなは頑張ってますよ。
751:名前は開発中のものです。
07/02/15 22:17:26 oN4ISrhR
まぁそういうのは製作しているメイン層の学生には分からないでしょ
だから社会人は言い訳しないでコツコツやるしかない
短期の製作なんだから急に忙しくなったら自分の方から製作を抜けりゃいい
752:名前は開発中のものです。
07/02/15 23:08:54 jIiVaDHG
忙しいのはわかる。だがそれを理由に他スタッフに迷惑かけるのって社会人としてどうよ。
それに専業同人ならともかく、兼業なんて多かれ少なかれ無い時間を少しずつ作業に当てて
何とかしてるって奴だけが完成させられる。
それこそ30分とか、15分とか、移動時間使って案練ったり。
まとまった時間つくろうなんて考えてると絶対失敗する。
まとまった時間なんてまず作れないから、作業できないってズルズルと時間だけが過ぎてくんだ。
考えを変えろ、まとまった時間なんてそんなものは初めからありはしない。
よっぽど暇な学生でもないかぎり。
753:名前は開発中のものです。
07/02/15 23:12:05 jIiVaDHG
ここにいるスタッフって、全員学生じゃねえのか、こりゃ失礼しました。
754:名前は開発中のものです。
07/02/15 23:37:41 QWZVkWaq
1日15分でも1年15分でもいいじゃない
755:名前は開発中のものです。
07/02/15 23:43:25 juGSwut7 BE:1249166096-2BP(0)
ここで企画に参加したいと思うんですが何か仕事ありますか?シナリオとかがかけるぐらいでプログラミングや絵もそうかけませんが力になれたらと思います。
756:名前は開発中のものです。
07/02/16 00:20:48 jKpvFuF0
>>755
シナリオなら自分で企画立ち上げるといいんじゃない?
757:名前は開発中のものです。
07/02/16 00:42:58 MD0d3WSc
>>755
半端に参加したい香具師はこっちに行ってあげるといいんじゃまいか?
どっちかつーと絵師が不足しとるよーだが
つ URLリンク(www25.atwiki.jp)
758:名前は開発中のものです。
07/02/16 00:48:00 0YQytWnN
>>755
URLリンク(sinsin.concon.jp)
759:名前は開発中のものです。
07/02/16 01:11:59 w3oxC4fy BE:346990853-2BP(0)
まだまだ実力不足なもので経験を積みたいと思うのですが、シナリオか絵のどちらかをあげるべきなんでしょうか?
760:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/02/16 02:17:02 b2lR6XZX
URLリンク(gamdev.org)
途中経過。結局◆pBwYa/I7TY氏に倣って体幹はあまり変えず手と表情を変化させてる。なんかあれば。
>>726 確かに春っぽいですね。あと配色が桜草高校の制服に近いですね。
>>755>>759
心に棚を作って書く。
漏れ自身が他スレで言われたことなんだけど、自分で選択し自分で決めろ、と。
「ありますか」じゃなくて「やらせろ」ぐらいじゃないと駄目だ、と。
公式?にはどの企画も募集はしてない。
……なんか奥歯に物が挟まった感じだぜ。
なんかブツを上げるのなら、何かしらの反応はあると思うよ。
(個人的には絵師として手伝ってくれるとありがたいとか密かに思わないではないけどw)
761:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/02/16 20:04:14 +saUzSRM
カーディガンの色合いの例として、こんなのとか。
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
これは冬物扱いですが、この色合いもいい感じ?
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
このままでも暗すぎないし、ここから全体の明度を上げればもっと軽い感じになるかな。
洋ものは・・・シック系、というかどれも白黒系?ちょっとこれだと画面栄えしないかも。
URLリンク(www.marieclaire.fr)
かろうじて、これなら使えるかな。一応automne-hiverで秋冬物の括りですが。
URLリンク(www.marieclaire.fr)
1箇所だけ濃くまとめると締まるかと。これにさらにコートを羽織らせるわけですが、
コートに一番重い色(紺とか濃い鼠色とか)が来るべきで、カーディガンだけの場合は
明るい色でも良いと思います。ただあまり明るすぎる色、特に寒色系だと春らしくなってしまうかも。
ま、僕も服装にセンスのあるほうではありませんので・・・(´・ω・`)
>>760
とっても良いです。手の表現で驚きが現れていて素晴らしいですね。
>>755>>759
参加希望する際はシナリオなり絵なりサンプルを上げた方がアピールとしては良いでしょう。
762:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/02/16 22:50:02 p4heIgXH
ブルーカラーなめんな。死にそう。
やっとひと段落って所ですよ。まだ予定は分からないけど今週末は休めるぜ!
>>辻さん
ココアラフ→ URLリンク(gamdev.org)
しばらく絵を描いてなかったから劣化しまくりっスorz
とりあえず暫定。明日明後日は休めるから描きますよ!
>>JP4Aさん
すげー、なんか置いて行かれまくってるorz
とりあえず形が出来上がった後の差し替えでもいいと思うんですが、
シャドウをもう一段と、欲を言えばハイライトが一段あれば映えるかもしれないと思った。
763:名前は開発中のものです。
07/02/16 23:16:30 w3oxC4fy BE:416389436-2BP(0)
こころがけから間違ってた>>750です。
では、ちょっとかいて来るので上げたときはよろしくです。重点的にプログラミング勉強してきたいと思います。絵もできたら上げられるかもです。
764:名前は開発中のものです。
07/02/17 00:01:20 jKpvFuF0
>>762
結婚してください
765:名前は開発中のものです。
07/02/17 00:12:48 Ji6VBgq7
とりあえずの私服の色調整
URLリンク(gamdev.org)
秋っぽい??
それと、CGのラフ。
というよりポーズの案みたいな感じ。
あんまり上手くスキャンできて無いけど…
URLリンク(gamdev.org)
ポーズ注文お願いします。
日曜報告までに、コート無しでの私服完成させたい…色は後ででも変えれるので
とりあえず作っちゃおかなーって思ってます。
表情は微笑と困惑だけでいいのかな?
766:【古都の秋・原画】 ◆pBwYa/I7TY
07/02/17 00:32:58 Ji6VBgq7
>>765
名前付け忘れてた…
767:名前は開発中のものです。
07/02/17 00:40:17 gKo7SSfF
>>761
横から申し訳ないけどその辺のサイトの服は20代以降向けだと思われます。
10代かつゲームですし、あまりグレー系のみで固めるのも画面が暗くなってしまうので
ピンクにも色々ありますから秋冬向けオフピンクのカーデがお嬢様ぽくかつ
可愛いのではないでしょうか。
春めいた桜色とかでなければ、秋もピンク使用場面は多いです。
そしてトップスのイメージは今のままで、スカートに締め色として
抑えた茶色等の茶系をもってくると秋っぽくなると思います。
今の配色で例えばスカートの青はデニム生地風などにするとガーリー系で
かなり可愛いと思うんですが、やはりすこし春っぽい感じになりそうですね。
あと、コートに重い色やまっ白が来るのは冬で、秋ならばアイボリーなどの
薄手の生地のコートも主流ですよ。
768:767
07/02/17 00:43:19 gKo7SSfF
うおっ書いてるうちに出遅れてた…
ピンク好きは個人の趣味も入ってるんで、聞き流してもらっておkっす。
769:767
07/02/17 01:05:37 gKo7SSfF
重ね重ねすまん、実際に塗ってみたら茶色あんま似合わんかった…。
髪色との兼ね合いを忘れとりました。
↓差し出がましいけど個人的に好みの配色
URLリンク(gamdev.org)
pB氏の絵可愛くて好きです。応援してますよ~。
770:名前は開発中のものです。
07/02/17 03:18:33 DQX4LBA5
>>ツルマル ◆T7tsNQLhno 氏
なんかラフに非常に魅力があって今から楽しみです。
癖が強い絵で最初はどうかなーと思ってたんですが、逆にそれが印象に残ってあとから気になって
仕方がなくなりました。
結構ラフ画が好きなんで、この雰囲気が維持されたままCGになると良いなーと思ってます。
応援してるので頑張ってください。
771:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/02/17 04:57:03 RgutvG8P
>>765
茶色で落ち着かせてしまうよりも(ちょっと年齢高すぎの気もします)、
ピンクというアイデアそのものは良い感じだと思いますので、>>767さんみたいに
下半身は濃い色で、上半身は淡い色(>>767さんの場合グレーが入っていますが)で
まとめてはいかがでしょうか。
それと重要なことに今気づいたのですが、スカート脇のフリル、せっかく丁寧に書いてもらったのですが
JP4A氏と同じ丈の立ち絵では切れてしまいます・・・全丈が見えるイベント絵では効果抜群ですが。
で、大変申し訳ないのですが、今からスカートデザインを変更していただくことは可能でしょうか?
ワンピースにカーディガンという今の要素を生かすなら、
ピンクハウス(フリル系の代表ブランド、ゴスロリほどどぎつくない)系で、
このように中央から分かれる2段タイプのスカートとか。配色も良い感じかと。
URLリンク(www.gedix.co.jp)
または(色ではなく形、特にスカート上部)こんな感じとか。
URLリンク(www.gedix.co.jp)
(以下独り言)
ええ昔からピンクハウス好きですとも。悪いかwww
片岡みちるファンを(クレヨン王国よりずっと以前の)15年以上続けてるのは伊達じゃない。
でもコミケ会場に現れるPH腐女子は十中八九デbうわなにをするやめqwせdrftgyふじこlp;:
772:辻 ◆OqjwUDc5w2
07/02/18 08:09:38 GcsO2lTK
>>762
うは、照れ表情ヤバイぐらい可愛いね!
リボン、服装もめちゃ良いと思うので!
この後は仕事なので、夜に一通り完成したシナリオ上げますー。
大体目安だった50KB程度で収まってる感じです。
773:【古都の秋・原画】 ◆pBwYa/I7TY
07/02/18 17:07:22 dYTH37ri
日曜報告ー
今日の夜頑張ってあげようとおもっていたのですが、シフトにはいってーっと言われたので、
とりあえずの生存報告です。
スカートの件了解しました。今描いてます。
CGの方はどうでしょうか?
時間が取れたら、明日中にスカート案上げときます。
どうも、申し訳ございません。
774:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/02/18 17:14:48 dYTH37ri
あああ。色々失敗してしまった。
スミマセン。上げてしまいました。
トリップも変えときます。さらしちゃったので。
たびたび失礼いたしました。
775:名前は開発中のものです。
07/02/18 21:04:38 /VheTEJZ
昭和57年の12月生まれだって!?
776:名前は開発中のものです。
07/02/18 22:05:34 2h7ILUGV
身長12m体重57kgか
もうちょっとご飯食ったほうがいいぞ
777:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/02/18 23:41:07 opzN1+sc
日曜報告ー。
線画修正してたが間に合わず。
とりあえずココアの服装が大体決まったんで投下。
URLリンク(gamdev.org)
水銀燈丸パクリ疑惑。用紙の関係で頭がorz
>>764,>>770
ウス、頑張りますよ。
しかし癖が強いですか。あまり考えたこともなかったぜ。
それにしても360版のアイマスは素晴らしいですね。
とりあえず春香は俺の嫁(作業しろ
778: ◆30rKs56MaE
07/02/19 07:10:15 6PL1czhE
とりあえず生存報告。
と言っても今月末までほったらかすのは良くないので、今週中には何か上げます。
779:名前は開発中のものです。
07/02/19 09:19:44 tfBW88mM
>>pB
なんでトリかえちゃったの?
780:名前は開発中のものです。
07/02/19 16:18:15 Y8fZJhhr
>>779
某スレで中傷書込みをした際に、名無し書込みに失敗したから。
781:名前は開発中のものです。
07/02/19 18:11:27 laYtKgnU
トリのキーを粘着に割られたか無くしたんだろ。
782: ◆pBwYa/I7TY
07/02/19 18:14:35 SileFxBt
>>773
>>773
>>773
783:名前は開発中のものです。
07/02/19 20:48:34 tfBW88mM
>>782
把握しました。
784:名前は開発中のものです。
07/02/19 20:49:36 S/Xzx/Kh
おちゃめな方ですね
785:辻 ◆OqjwUDc5w2
07/02/19 21:31:44 BkpUCJEB
一日遅れの報告ー。シナリオアップした。
URLリンク(gamdev.org)
>>777
うは、相変わらずGJな娘さんを…!
ココアは俺の嫁。
アイマスは360だから未だに手を出すか悩み中。
やりたいけど本体持ってないから余計に悩むんだよなぁ。
786:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/02/20 00:30:44 PiPPBnV/
うっす。意外と規制解除早かったよ~。
日曜報告? 生きてます。
>>664
すっかり忘れてたのでとりあえず流し読んでみました。
誤字があったり対象の呼び方がおかしかったりは置いといて、難しい・あまり普段使わない漢字は
ひらいた方がいいと思います。蒸篭(せいろ)とか諸々。それとここまできてアレですけど、各キャラの
語調?の差が少ない感じを受けます。簡単なのは主人公の呼び方をすべて変えること。語調って
意味では響子(と守)のキャラがうまく出来てるので、余計に3ヒロインの差が感じにくいです。なので
各筋もそんなイメージが…。なんかループしそうだけど……。
各筋のイメージを素直に書くと、
・美篶=運命的出会いから一次関数的に盛り上がりクライマックス大団円(思い入れ)
・弥生=アドバンテージ有りから一気に爆発、急にしぼんで一定値を上下に振れながら終わり(まだ全部埋まってない?)
・瑠音=中盤大外から周囲をなぎ倒して爆進、そのままゴール!(主人公もそう言ってる)
こんな感じ。正直すぎ>漏れw
たとえば、あくまでたとえば、ヒロイン3人を公平に扱うとするならば、美篶と同様にエピローグをほか
二人にも無条件に与え、運命的出会いである美篶を固定して、弥生と瑠音にはそれぞれ更に「幼馴染」と
「羨望のすえの略奪愛」を強調させる、とか。具体例があんまり思いつかないけど。
美篶を一段高く捉えるにしても弥生の終わり方はもう少し盛り上げないと可哀想な感じが(漏れは弥生派ですw)
787:古都の秋・原画
07/02/21 10:46:07 2MdlSVe4
携帯で失礼します。
風邪を引いてしまいました。
今週はちょっと無理そうです。
ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。
788:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/02/21 20:51:03 JccJA8Yq
>>786
感想ありがとうございます。
>弥生(まだ全部埋まってない?)
なるほど、弥生ルートのほうが詰め込み不足ということでしょうか。
もう少し練り直す必要がありそうですね。翌日拗ねるネタも美篶と被るし。
瑠音ルートが尻切れとんぼなのは自分でも自覚しています。
これはアフターエンドで何とかすべきでしょう。
もうちょっと豹変させて魔性娘っぽくしたいがどうしたものか。
> 簡単なのは主人公の呼び方をすべて変えること
なるほど。
しかし転石(ウタテシ = Pierre Boulezをそのまま直訳)などという珍しい苗字にした以上
ウタテシ君と呼ばせるのは語呂合わせが悪いかと・・・
ヘリトンボがタケコプターに変わった経緯みたいだな、って飛躍しすぎか。
君をくんとひらがな書きするだけでも違ってくるかな?
あと美都子先生の名前も美篶と漢字が被ります。ミトコとも読みかねないし。変更すべきでしょう。
瑠音は語調が固いので、おせっかい娘っぽくもう少しくだけるべきですかね。
そうするとインテリジェントな設定が崩れるか。ああ難しい。
>>787
pBさんかな?お大事に~~
789:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/02/25 21:09:25 oTV/1hja
日曜報告
風邪が治りました。
って過疎ってる?
スカート恥ずかしながらピンクハウスっと言う物を知りませんでした。
画像や検索してみて、「あー見たことあるー」って程度でした。
URLリンク(gamdev.org)
なのでコレでいいのかちょっと不安です。ご指摘お待ちしております。
今日はコレだけです。
すみません、体調管理も出来ないで…。まさか仕事場で吐くとは思いませんでしたが…。
来週こそ、私服コレでよければ来週の中頃に色案もう一回描いて、
日曜日までに立ち絵全部完成させたいです。
CGももうちょっと書き進めていこうと思います。
790:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/02/25 23:44:57 yuyLNkYe
牛歩牛歩。ちょっとゆっくり過ぎるか。
あまりにも過疎ってるのでびびった。
URLリンク(gamdev.org)
可奈の線画修正と下色付け。
>>辻さん
シナリオ初稿が上がりましたな。これであとは絵があれば一応完成できそうな感じにはなったわけですが。
此処は切磋琢磨スレなので一応コメントを。
シナリオ、読み直していらっしゃるでしょうか。
誤字脱字は置いておくとしても、話の腰骨がいろんな所で複雑骨折な印象を受けます。
推敲途中でしたら要らぬ世話なのでその場合は申し訳ないッス。
791:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/02/26 00:06:30 DfMTjNL4
ども。自分も風邪ひいて唸ってますた。
何にも無い…。
牛歩もアレなので。
次の日曜までに瑠音の立ち絵(制服x表情6種)を完成させることを超短期目標とします。
なんとか。
792:名前は開発中のものです。
07/02/26 00:09:46 InP2Hgf5
シナリオできてたんだと読む
タイトルからバカゲーかと思っていたら、グロゲーの様で
考え考え書いてるのが良くわかるぶつ切りだけど、完成してるんだから
良いのではないかと思います
飛ばし飛ばし読んでも話があっちこっちにいっちゃってる印象を受けますが
直せてもあまり変わらないと思います
それより完成目指したほうがマシかと
見た目まともでフリーなら、雑誌掲載もありえる話だし
最近も2ちゃん製のが掲載されるようですし
793:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/02/26 01:00:43 DfMTjNL4
>>788
あくまで自分の感想ですし。
もしかしたらすでに行っているかもしれませんが、各ルートを個別に一本にまとめて
容量と長さの感覚を見ると分かるかもしれません。やはり美篶は完成度が高いので
弥生と瑠音でしょうね。典型的な幼馴染はもっと感覚的に近いイメージがあるので、
かなり砕けてもいいと思います。美篶のほうは拗ねるというより身を引く感じがあり、
弥生は本気で拗ねてる感があります。互いを知り尽くしてる幼馴染なら拗ねるという
間接的な表現よりも、直接的な言葉を使ったりあるいは感情を覆い隠す方が自然鴨。
彼女がこれまでの関係が崩れるのを恐れているのなら尚更に。それっぽく遠まわしに
思いを伝えようというのもあるけどw たとえば、突然キスして「つきあおっか?」「えっ!?」
「うそぴょーん」で主人公考え抜いてあとで問いただす「どう思ってるんだよ」「…すきなの」
「ならなんで」「こわいんだもん」とかwwwひどい妄想だなwww
瑠音の魔性っ気は妄想でもムズイ。これこそ拗ね引き戦術か? 揺れる主人公に付け入り
告白しておきながら弥生がいるからと引いて見せて最後にゲットだぜwww(壊れてますw)
呼び方はウタテシっていう硬い感じが逆に距離があって美篶には良いかもとかオモタリ。
さらに逆に考えて、幼馴染がもっと砕けたあだ名をつかうとか。折宏くん(美篶)/折宏(瑠音)
/ヒロ(弥生) とか。単なる例だけど。瑠音の語調は砕けても端々に難しい言葉を入れるとか
しったか感?というかお姉さん感?を出すとか。弥生とかぶりそうだが。
妄想ループ乙>漏れ
794:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/02/26 07:22:59 OXv1tm5m
引き続きリアルが忙しいです。すみません
>>789
引き続きお大事に。
スカート改案ありがとうございました。とても良いと思います。
これならひざ上くらいで切ることになってもフリルの感じが生かせますしね。
>>793
アイデアの外郭はつかめました。ありがとうございます。
メインヒロインは3人ですし(響子を加えて4人にするとしても)呼び方を変えるのは
効果的かもしれませんね。
Shuffleで何人もの女の子が一々各キャラクターの呼び名を変えるのは
流石に違和感がありましたが。
弥生編、やはり中盤から練り直したほうが良さそうですね。
瑠音は逆に引かずに攻めるパターンを維持しようかと。
795:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/02/27 23:09:56 yJJudR9x
まだ塗り途中だけど800x600にのせてみた。
URLリンク(gamdev.org)
肝心な部分が隠れますね。透かし入れるの頑張ったのにorz
それにしてもギャルゲ塗りは難しいッスね。
796:名前は開発中のものです。
07/02/27 23:30:04 rFgaOe4Y
綺麗です
797:辻 ◆OqjwUDc5w2
07/02/28 21:38:39 Dv0dZrvk
めちゃくちゃ遅れてしまった。
>>790
もちろんシナリオはここから推敲やらしていきますー。
これで完成はさすがにないです。
798:ろか@携帯
07/03/01 19:12:47 G760eA7r
すいません
連絡遅くなりました(;_;)
まだ引越し先のネット環境が整わず、復帰が遅くなっています。
プロバイダから7日の開通予定と通知がきてますので、復帰はその頃になります。
柊さんへ>
ご迷惑おかけしております。
携帯からでレスは全て拝見する事はできませんが、全体の流れ?みたいなのは出来た見たいですね(^^
復帰後、また読ませていただきます_(._.)_
799:ろか@携帯
07/03/01 19:18:19 G760eA7r
ぎゃん
出来てるのは辻さんのシナリオの方、ですね(;_;)
激しく読み間違えてましたorz
失礼しました!(>_<)
800:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/04 13:34:42 PSBy1Ea5
日曜報告。
仕事のピークがまだ続いています_| ̄|○ 来週あたりには開放されるかと。
ところで最近gamdev.orgにアクセスできませんね。
>>795のツルマルさんの絵がうpされた直後は見れましたが。
GameDevスレに拠ればhostsファイルを何とかすればアクセスできるようです。
とりあえず復帰を待つかな。あまり長いようなら避難所をどこか探しておきますが。
801:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/04 22:45:53 9sPfmq2q
日曜報告
って時間があんまり取れませんでした…。
私服絵のとりあえず着色しちゃいました。
まあ、後でも変更できますので、今はこれでって感じです。
後はコートを着ているのかな?これ描けば立ち絵は今提示されているのは終わりだと思います。
コートの表情差分は、私服と同じでいいのかな?とりあえず、微笑と困惑で。
gamdev.orgに現在アクセスできませんので後日、立ち絵私服を上げたいと思います。
これからはCGを描いていきます。目標としては今月中に2~3枚くらい完成させたいと思ってます。
30さんはまだまだ忙しいみたいですね、頑張ってください。
その間に自分も少しでも完成に向けて頑張りたいと思います。
いざと言う時の避難所あったらあったで便利そうですねー。
802:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/03/04 23:24:04 0nd7OQ21
日曜報告ー。
URLリンク(gamdev.org)
細かい修正が必要だけど一応可奈の塗り終了ですよ。ダメだしよろすく。
表情差分は亜衣とココアの基本が終わってからの方がいいかな?そのほうがスクリプト組みやすいだろうし。
リアルがなかなか空きませんよ。週頭は空いてたからいけるかと思ったんですが。上司め。
>>辻さん
リョウカイッスー。
こっちは後の二人を取り急ぎ用意しますよ。
立ち絵が一枚ずつあれば表情差分を後に廻してスクリプト組んでも見れる形にはなると思うので。
それが終わったら一度組んで見ましょうぜ。
あーでも背景がないか。
803:名前は開発中のものです。
07/03/04 23:51:58 /2lv8DWV
うちも最近gamdev.orgにアクセスできね
ツルマル目当てにここ来てるのにぃ
804:名前は開発中のものです。
07/03/05 21:29:02 wzUsDIga
同意
なんとかならんもんか
805:ろか【懐中時計・原画】 ◆k/8sWbExSw
07/03/06 14:13:20 NB+sMJkh
遅くなりました。復帰です。
やっとネット環境が整いましたーー;
引越しからそろそろ2週間がたったのですが、
何かとバタバタしていまして作業は進めれませんでした;;
gamedevは自分も全然つながりませんねぇ
遅れてる分の他の方の作品がみたいーーーーー!!
今週中の目標
カラー
八重の私服(エプロンあり)を再チャレンジ?でいいのかな?
ラフ
トロ子のラフ。(ツインテール重視で)
表情その他含めてやってみようかと。
と、今週、来週の日曜日は卒業式に兄の結婚式とこちらから動く予定ですので、
日曜報告には顔を出せそうにありません。
前もって予定が確定しましたのでご報告させていただきます。
(もちろん日曜日までに目標のCGはアップするつもりです。)
それでは皆様、改めまして今後ともよろしくお願いします。
806:名前は開発中のものです。
07/03/06 22:37:44 Ej4dnQaW
>>802
うちの液晶だと、なんとなく肌が青味がかってる気がする
807:名前は開発中のものです。
07/03/06 22:41:45 lNrBpJ3e
>>806
買い換えたほうが良いよ。
808:名前は開発中のものです。
07/03/06 23:04:15 JH9RGUeO
gamedevつながったな
うちも別にそう青くはないと思った
使用4年目のノートPCだから正確と言い切るには怪しいけど
809:名前は開発中のものです。
07/03/07 00:04:44 4etgdPcu
ツルマル以外は完全スルーなのなお前らw
810:名前は開発中のものです。
07/03/07 00:08:53 5tsLTnSB
いや、他のスタッフの見れねぇし
811:名前は開発中のものです。
07/03/07 10:03:11 jlb1VXtB
見た所でどうって事ないし
812:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/10 00:49:40 JZcg6PBq
どうも。どうってこと無い者で~すw
URLリンク(gamdev.org)
全然進んでませ~ん(泣 ようやく仕事から帰って寝るだけという生活から開放
されました。でも過疎ってます?ますね?
>802
すげぇぜさすがっ。
肌の暗部にマゼンタなかんじがあるから青っぽく感じるのかな。
CMYK系で同人っぽい印象w
にしてもゲムデヴの速いこと速いこと以前の比ではなくなってる?
813:名前は開発中のものです。
07/03/10 12:22:57 W/Ulmlma
>>812
ニヤリ可愛いなw
814:ろか【懐中時計・原画】 ◆k/8sWbExSw
07/03/10 16:20:42 xywN31k8
いつかあなたを振り返らせて見せる!!
・・・・・うん。そのうち、いつか。・・・遠い未来に!!来世かもしんないけど!!
八重普段着 二回目
URLリンク(gamdev.org)
服の模様はちょっと失敗気味かーー;
そのうちまた気がついた時に修正しておきますー。
個人的には、今はこれにして、そろそろ一枚絵にとりかかったほうがいいかな、と思っております。
トロ子ラフ絵は時間切れでした。
今週日曜日はこれませんので、これが日曜報告のかわりとなります。
815:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/11 22:37:39 3owdtfiF
日曜報告
URLリンク(gamdev.org)
って前回うpする予定だった絵ですけど…
すみません、今週時間が取れませんでした。
明日時間があるので立ち絵完成させてうpしようと思います。
816:名前は開発中のものです。
07/03/12 00:37:55 L0kDkLJ1
やっぱり疎かになってる…もうライトの方やめてネギまだけにしたら?
最初から両立は無理だと思ってたよ。スレの温いペースに甘えてないかい?
他のスタッフも。11月から3月までの4ヶ月間、その成果がこれ?
もう2chでする意味ないよ…おまいら。
817:名前は開発中のものです。
07/03/12 00:40:19 sSdeb+03
スレタイを変えれば無問題
次スレは【ライトなギャルゲでまったりのんびり 4】で。
818:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/12 00:48:34 iIlBqO5K
別に今くらいのペースでもかまわないと思いますよ。
僕の先月末が(今月に入っても続いてますが・・・)そうだったように、
誰にでも忙しいときというのはあるでしょうし。
まあでもそんな事言っていてはいつまでたっても完成しないでしょうし、
目標を定めましょうか。
この3月中に1日目のスクリプト実行ファイルを稼動させる、というのはどうでしょうか。
立ち絵優先、イベント絵はできるところまで。
一方僕は3月中にバッドエンドシナリオを一通り揃える、ということで。
JP4Aさんからいただいた改善アドバイスももちろん検討しますが、
とりあえずはネタを揃えてからにします。
819:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/12 00:53:35 iIlBqO5K
>>815
上着の内側だけ濃くしてみてもらえませんか。
820:名前は開発中のものです。
07/03/12 01:01:32 L0kDkLJ1
それぞれが忙しいのは分っている。でもこの実績に胸を張れるかい?
是非、俺がこっそりとゲームを作るスレの俺氏達を見習って欲しい。
821:名前は開発中のものです。
07/03/12 17:15:04 YtHjUltc
んだな。というか社会人は決算期だから今が一番辛い時期だけど
(フランスはどうだか知らんが)
学生さんは今時期に頑張れないようなら見込みないんでないか?
822:名前は開発中のものです。
07/03/12 21:16:49 XxGv1wAG
急ぐ理由ってある?
誰のために?
823:名前は開発中のものです。
07/03/12 22:05:25 mOYUgq7l
もしあったらだけど
名誉のために
824:辻 ◆OqjwUDc5w2
07/03/12 22:17:01 09rKuFDg
うはー、めちゃくちゃ遅れました。一応生きてますとも。
>>ツルマル氏
今週の土曜休み貰ったんで、そこでとりあえずスクリプト化して、
今あるものでアップしてみますー。
背景は写真でなんとかなるんじゃないかと思うんで、
やれるところでやってみます。
825:名前は開発中のものです。
07/03/12 22:57:36 Jrnk5FpJ
>>822
個人ならまだしも、共同作業なら各々が自主的に頑張らなきゃ
他のスタッフのモチ低下を引き起こし、馴れ合い傾向に陥るのさ。
826:名前は開発中のものです。
07/03/12 23:25:35 dBU8RTY9
>>825は
他のスタッフのモチ低下を引き起こし、頓挫するのさ。
の間違いでした><
馴れ合いがダメなことと言うつもりはないです。
827:名前は開発中のものです。
07/03/12 23:31:44 L0kDkLJ1
急ぐ必要は無い。他のスタッフの為、企画の為、自分の為に頑張りを見せる必要はある。
828:名前は開発中のものです。
07/03/13 00:40:53 b5Lyz0Sw
苦言なんていらねーよ
言ってりゃ気持ちいいけどさ。われても萎えるだけ
やる気出さす気があるなら適当に褒めとけよ
829:名前は開発中のものです。
07/03/13 00:43:21 29tj/g6N
急がなくて良いってのは、物作ったことのない奴の発言だな。
時間かければ完成する確率は落ちてくぞ。
時間かけても良い物ができるわけではないし、騙されてる間に完成させないと
我に返ったらどうなることやら。
830:名前は開発中のものです。
07/03/13 01:15:11 ZTOtaoXL
>>828
物を作ったことのない人間の発言だな。
あるいはド素人か。
831:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/13 01:43:44 yngRP2vR
とりあえず立ち絵は全部描けたと思う。
私服の内側も濃くしました。
とりあえず、私服は困惑と微笑だけです。
他に表情差分が必要ならおっしゃってください。
URLリンク(gamdev.org)
とりあえず私服+コートです。
変えるのは楽なので気に食わなかったらおっしゃってください。
困惑も描きましたが手の位置と表情が変わるだけなのでうpしてませんが、必要ならすぐにうpします。
これからCGの方に取り掛かろうと思います。
832:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/13 01:45:42 yngRP2vR
あー
『とりあえず』…ってしつこい。頭回ってないな…
何考えてるんだ。自分。
833:名前は開発中のものです。
07/03/13 02:10:58 ZTOtaoXL
ワロタw
コテハンも「とりあえず」にしちゃえば?w
834:名前は開発中のものです。
07/03/13 04:57:49 b5Lyz0Sw
>>830
アマチュアだから素人だよ
内容についての苦言ならわかるが
早くしろって言われても、時間捻出できなきゃ無理だろ
合間見つけてコツコツ作業するものじゃないのかゲ製って
少なくとも俺はそうやって作ってるんだが
急かすぐらいなら、作品の感想とか言ってやれよ
急がないと完成できない、なんて言われて発奮するヤツいるのか?
この手のこと言ってる人こそ、作ったことないんじゃないかと思うよ
835:名前は開発中のものです。
07/03/13 05:18:54 QR91tPvQ
この場合の「急ぐ」って>>828が言う「製作意欲が出ている内に」急げって意味だと思ってた
進展は少しずつ有るみたいだが見た目では作業が進んでるように見えないのもあって
人によっては駄目になってるように見えるのかもな
836:名前は開発中のものです。
07/03/13 05:19:57 QR91tPvQ
×828 ○>>829 orz
837:名前は開発中のものです。
07/03/13 05:21:26 ZTOtaoXL
>>834
そりゃ829の内容だろうが。
俺が言ってんのは、批判を受け止められない人種に関してだ。
褒め言葉は耳障りはいいが大した薬にならん。
駄目出しは一時カチンと来ても、後々は薬になる。
ま、中には毒にしかならない腐れコメントもあるけどな。
ある程度慣れてくると、駄目出しの方がよっぽど有り難く感じるね。
急ぐのがいいのかどうかは知らん。
838:名前は開発中のものです。
07/03/13 05:50:19 b5Lyz0Sw
>>837
すまん、言葉たりなかったよ
急げどうのって話の流れだったから
そういうのを指して苦言って言ってた
839:名前は開発中のものです。
07/03/13 20:01:10 csUFr0Ih
そもそも誰も急げなんて言ってないんだけどなw
840:名前は開発中のものです。
07/03/13 20:04:51 cJSH1aPE
とんだ名無しだったな。
841:名前は開発中のものです。
07/03/13 20:07:34 Rt4MHfAQ
せっかくだから急いだらどうか
842:名前は開発中のものです。
07/03/13 20:10:18 csUFr0Ih
頑張ってみてはどうか
843:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/03/14 00:04:54 x5KwFXik
に、日曜報告……身体が動かん……
遅れて申し訳ない、しかも何にも進んでないですよ。
一応工期が20日までなので最悪の事態にならなければその後は比較的落ち着くと思います、リアル。
>>辻さん
まだこっちの材料が一通り出来てないので足引張ってます。スンマセン。
>スクリプト
ウス、了解です。
とりあえず後からどんどこ継ぎ足すと思うので大まかなラインだけ、くらいの感覚でお願いしますー。
しかし煽りじゃなくて激励が飛ぶあたり、このスレなにげにスゲェな。
844:名前は開発中のものです。
07/03/14 18:41:58 wASnuKiR
急がば回れ
845:名前は開発中のものです。
07/03/14 22:31:41 ZW2J5X3U
善は急げ
846:名前は開発中のものです。
07/03/14 23:30:04 Ez9LYvcR
じゃあ急いで回れ
847:名前は開発中のものです。
07/03/15 00:23:19 qQTaM94C
Dreht sich!
848:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/16 00:29:46 6bISqFy0
周れ周れほら周れ。
ども、おつかれちゃーん。
URLリンク(gamdev.org)
え?瑠音描けって? いやぁ並行作業という名の現実逃避ですw なんかあればヨロ。
いまさらですが瑠音のCG発注でポーズっていうのがあるんですが、どう解釈すればいいんでしょうか?
もしかして各表情はこれで描けってことだったのかな…漏れ勝手に描いてるけど(ガクブル
よく分からない流れだったが>820にはグサっとキタ。胸張れるかなぁって(汗
あと>827はモニタの脇に貼っとくよ(出来れば)。
もうちょっとで桜が咲く。今年は少し遠出してエモーショナルなもんを感じたいゼ(描けw
849:名前は開発中のものです。
07/03/16 00:46:41 4Zwfno4m
ここの絵師はいい仕事してるな
850:名前は開発中のものです。
07/03/16 02:03:15 5c0R2l8Z
JPはこのスレん中で一番いい仕事してるから胸を張っていいと思うぞ。
851:名前は開発中のものです。
07/03/16 10:27:10 tcpXghiV
JPは一番頑張ってると思うぞ。うん。
ツルマル氏は作業スピード神。
852:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/18 00:29:28 OVQrn9aM
うっす。ストレッチパワーが溜まってきたぜw
絵も描かず、シナリヲで指示のあるキャラCGをカウントしてみた。
弥生 制服 6種 素、微笑、大笑顔、驚き、怒り、呆れ
浴衣 7種 素、微笑、大笑顔、驚き、怒り、呆れ、照れ
瑠音 制服 5種 微笑、大笑顔、驚き、困惑、にやり
浴衣 3種 微笑、大笑顔、驚き
美篶 制服 5種 微笑、大笑顔、驚き、困惑、恥じらい
浴衣 3種 微笑、大笑顔、 恥じらい
私服 4種 微笑、 、驚き、困惑、恥じらい
イベント 弥生(+瑠音) みやげ物屋 制服
瑠音 嬉々としてゲーム 浴衣
美篶 初登場 バス内 制服 少驚
美篶 着替え中 半裸 キョトン
美篶ほか 囲み鍋 各自私服
(*表記として、笑顔>微笑、普通>素 に変換、立ち絵<>バストアップは
大きさを変えることで対処と仮定)
と結構あるw おそらく穴部分も二日目三日目で使うとおもうので、もはや全表情を描いて着せ替えが現実的な感じ。
ご意見ヨロ。
853:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/18 00:32:38 OVQrn9aM
あ、これは一日目のみの集計でし。
表情としてほかにあるとすれば、真剣、悲しみ、泣き くらいかな?
854:名前は開発中のものです。
07/03/18 01:50:52 6O1VIVGs
ゲーム創作経験が無いと、これだからな
がんばれ
855:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/18 08:35:28 2BSlVRX7
明日は日帰りですが遠出をします。某チューリップ国まで・・・というわけで早めに日曜報告。
>>831>>848
遅まきながら2点拝見しました。特に899さん、僕が月~火曜にアク禁を食らったので
返事を書く機会をのがし、そのまま遅くなってしまいました。まことにすみません。
コートが入ると黒になるわけですね。だとすると落ち着いた感じになるので、それでよいのではないでしょうか。
あとは1日目用の立ち姿を順次お願いします。
弥生も良い雰囲気ですね。特に右端の浴衣絵。色塗り、着せ替えも期待してます。
表情、やはり多めですね。2日目以降、あまり新規の表情を加えずに表現するよう留意します。
856:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/19 00:30:07 aD5Hg0ZQ
日曜報告。
って全然進んでませんでした。今はカットインっぽいCG描いてました。
立ち絵まだあったみたいなのでそちらを優先的に描いていきます。
JPさんお疲れ様です。
とりあえず対応できるように全部の服、ポーズと表情差分を描いちゃいます。
JPさんもそのつもりみたいですし。
これは今週中には必ずでかします。できたらCGの案っぽいのも上げたいと思います。
黒が嫌ならなんでもいいですけど。
30さんに前にあげたサイトを参考にしてそのままの色で描いただけですので。
自分は表情少ないのかな?
857:名前は開発中のものです。
07/03/20 08:56:07 gAXhYo9r
>>856
今週中とかあんまり根詰めても良くないよ
やれる事をコツコツと、途中経過だってよいかと
858:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/20 11:17:46 cEjWlcyz
最近忙しさにかまけて進捗がほとんど無いので、
昨日の日曜に仕事で行ってきたマーストリヒトの写真でも。
天気が悪くて、きれいな写真があまり無かったのでこれだけ。
URLリンク(bebe.sakura.ne.jp)
現在、シナリオの各台詞部分に表情演出を追加中。
859:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/20 23:50:56 SnabKTmS
年度末とか棚卸とか転勤とかいろいろ重なって忙しいぜぃ。
URLリンク(gamdev.org)
着せ替え。とりあえずこんな感じで進めるっす。色塗りつつ弥生も描かねばねば。
860:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/22 01:34:13 UjrZ5NTe
連夜登場。♪おだてられると~空も飛べる気分よ~
URLリンク(gamdev.org)
牛歩。時間かけてるのに全然進まんです。しかも真剣は設定では私服だorz 私服決定しとかないとorz
二日目三日目も抽出しようかと思ったけど変更ありそうだし、何より一日目を形にするのが
優先であることに気づいて止めました。
それと自分の惨状を棚上げして、他企画の進み具合というかモチベーションが心配になりますた。
とりわけ柊氏が一ヶ月報告なし……カモォーン!ですw
861:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/22 02:16:45 o8TVRmdD
>>860
おだてられると木に登るのでは?www
塗りすすめ具合、いい感じですね。特に困惑で体をひねっているのが。
二日目以降の表情はただいま指定中です。
追加表情はそんなに増やさず、できるだけ前の表情のリサイクルにするつもりです。
862:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/25 05:26:22 tqDAfj5a
早めに日曜報告。
URLリンク(gamdev.org)
表情指定、2日目昼美篶ルート。細かく指定していくと結構手間のかかる作業。
イベントCGにも表情差分を指定しておきましたが、これだと大変でしょうか?
作業量を見ながら、削れる場合は削ってしまって一枚絵でも良いかもしれません。
とりあえず、1日目稼動を目標にがんばりましょう。
863:ろか【懐中時計・原画】 ◆k/8sWbExSw
07/03/25 16:15:49 ENh8MzuH
今度のアク禁は長かったよorz
トロ子 髪型、表情色々つめあわせ。
URLリンク(gamdev.org)
すいません、リサイズし忘れてちょと画像大きい目ですーー;
赤やご意見があれば、ぜひお願いします。
(顔赤も全然OKです。バランス崩れ気味なのでーー;)
柊さんは決算期でお忙しいのかな?
そろそろ前回の書き込みから一ヶ月になりますので、心配しております^^;
864:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/25 16:57:24 d0XyOgbi
アク禁の場合はwiki冒頭に一行掲示板があるので、日曜報告などの際には活用して下さい。
865:ツルマル ◆T7tsNQLhno
07/03/25 23:36:50 JNUqKI0a
復活の日曜報告ー。
先週完全に報告忘れてた。ようやく忙しさからも開放の兆しですよ。
だが半月以上放っておいた腕の方は訛りまくっているのであった。
URLリンク(gamdev.org)
とっととリハビリして次の工程へ行きたいので少しお待ちください。
基本線画くらいははやいとこ挙げないと、素材がない状況じゃ仮組みも難しいしね。
あ、あと忘れてたレス。
>>肌が青く見える
あんまり違和感が多いようだったら直しますが(黄色方向へシフトするだけだけど
JP4Aさんの言うようにちょっとマゼンタっぽいですね。そのせいでちょっと青っぽく見えるかもしれません。
866:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/26 00:54:17 4iCzqksW
生きてますぅ。ほとんど進んでないので手土産は無し。
イベントCGもそろそろ手をつけないとな。となな。
867:名前は開発中のものです。
07/03/26 14:22:13 6xCo7FZc
>>ツルマル
素敵やん。
868:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/03/29 01:46:25 li1e+eUl
へろ~。
URLリンク(gamdev.org)
一日目に必要な制服立絵表情五種。とりあえず完成?
次は弥生だな。
>862
ベース絵が決まれば表情だけの差分はそれほど手間にはならない
と思いますが、なにせイベント絵はまだ描いてないもんでどうなるか。
あと複数キャラが出るイベントCGの場合どう描き分けるか。囲い鍋とか。
①どちらかがすべて描く
②配置や構図をどちらかが決めて、各キャラは担当が描く
やはり②が順当ですかねぇ。
869:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/29 01:53:49 /a04sOcc
>>868
とってもいいです。これで弥生も揃ったら、
以前動いていたスクリプトがありましたよね。あれを改めて今の絵で
冒頭のバスの場面だけでも動かしてみてはいかがでしょうか。
できれば899さんの美篶のバス絵カットインがあると望ましいですが、
無ければとりあえず白黒のを使うということでいかがでしょう。
絵・音楽・テキストが揃って動き始めると、製作のモチベもあがってくると思いますが。
899さんが最近ご無沙汰の模様。お忙しいのかな?カムバーック
複数キャラのイベントは、2が順当ではないかと。これも899さんの意見待ちですかね。
870:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/03/29 19:43:06 8Hev+wQd
スミマセン休み無しで働かされて、インフルエンザとか色々ありました。
立ち絵は全部描きました。
制服、浴衣、私服、コート
表情は微笑、大笑、困惑、驚きと恥じらい兼用、全パターンOKです。
いつでもうpできます。
CGはまだカットイン描けてません。
自分も2でいいと思います。
着色も含めて分けたほうがいいのかな?
871:名前は開発中のものです。
07/03/30 00:42:40 IQvVTN9N
休み無しとかインフルエンザとか
872:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/03/30 03:17:11 gx4QBxFk
>>870
お忙しいところお疲れ様です。体調のほうはもう大丈夫でしょうか
とりあえずうp期待してます。ゲムデヴに入りづらい場合は他ロダでもかまいません。
2日目から表情が若干増えると思います。
今のところ各イベントCGに表情差分を指定していますが、大変であれば
とりあえず1枚絵だけ描いて、差分は後回しにしてもよいかもしれません。
873:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/04/01 09:13:48 CEca5Qro
日曜報告。
今週は弥生ルート2日目デートシーンの表情付けです。
URLリンク(gamdev.org)
イベントCG、欲張って表情指定をたくさん書いてしまいました。
JP4Aさんが大変であれば経済的に3種のみでもかまいません。
その案も書いてありますので、詳しくはcglist016.txtをご覧下さい。
それでは皆さん良い一週間を。
(特にクリスチャンとして、899さん良い聖週間と来週の復活祭を!)
874:名前は開発中のものです。
07/04/01 23:39:31 zO4m7hAB
もうすぐ日曜終わっちゃうよ
875:ろか【懐中時計・原画】 ◆k/8sWbExSw
07/04/02 01:07:29 PeWUBv/6
日曜報告です。(もう月曜だけど!)
申し訳ないです。今週はほとんど進んでません。
柊氏は、まだまだお忙しい・・・かな?ーー;
ご連絡をお待ちしているのですが…このまま絵だけで進めるのも難しいので、
勝手ながら、しばし様子見させてもらおうかと思っております。
(今週からリアルが忙しくなりそうな事も理由の一つにありまして)
申し訳ありません。
876:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/04/03 21:20:20 OfHq9AjQ
ちょっと時間できたのでCGの清書書きをしようと頑張っています。
まだ出来ていないので生存報告。
明日UPしようと思います。
あ、CGっていってもバスのカットインだけですけど…。
最近教会にもロクにいけてませんが、ありがとうございます。
30さんもよい復活祭を。
URLリンク(gamdev.org)
877:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/04/04 22:55:27 3Faun3VO
線とかまだ修正してませんけど、こんな感じ。
URLリンク(gamdev.org)
まあ、とりあえず的な感じです。
カットインにする時は適当な所で切ってもらおうかと思ってます。
878:名前は開発中のものです。
07/04/04 23:01:43 pGL1QFNt
>>qB
お、良い感じ。
企画の掛け持ちは大変なことが多いでしょうけれど、頑張ってください。
879:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE
07/04/07 05:57:58 ZlSK3B5T
今週末は復活祭、その後すぐにまたチューリップ行きなので来週末まで留守にします。すみません
899さんカットイン期待してます
880:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/07 23:33:07 5H+v5fdk
♪こーいーしちゃったんだ たぶんきづいてなーいでしょー
こんばんにゃ。漏れってば日曜報告して無いジャン…
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
こんなんしか無ぇ(汗 弥生は髪がいまいちキマらなくてゴロゴロしちゃうぜ。
>873 読んでおきます~ チューリップ?ネーデルラントは格闘技大国のイメージ。あと風車。
>875 心配です。コレで終わっちゃうのはもったいないですよぅ
>877 GJ! 漏れも気合が入るぜっ
みんな、コツコツ体操で今日もコツコツ製作だ(違
881:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/11 23:39:12 gBawV/PZ
んー、誰も来ないね?
>827
URLリンク(gamdev.org)
なんか腰下がどんどん太くなる気がw
882:名前は開発中のものです。
07/04/12 10:06:55 Mnm1IpSP
おっちゃんは肉付きあるほうが好っきやで。
883:名前は開発中のものです。
07/04/12 11:45:47 lwMIl5xm
>>881
腰下は気にならないけど、俺だったら腰をもっとしぼるかな。
884:名前は開発中のものです。
07/04/12 17:00:17 p3nrRd3d
俺だったら肩幅を絞って全体的に華奢にする。
885:名前は開発中のものです。
07/04/12 22:01:28 zChHTxug
俺ならもっと知恵を搾る
886:名前は開発中のものです。
07/04/12 22:20:42 bCgTq/qC
887:名前は開発中のものです。
07/04/12 22:35:08 mOIC8/jY
どうでもいいけどボタンの掛け合わせ左右逆な気が…
体育会系なら悪くないけど無関係なら全体的に少し絞ってもいいかなぁ
888:名前は開発中のものです。
07/04/12 22:36:56 mmXOB2yJ
888
889:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/12 23:31:47 QiD4dnTM
うれしいけど、何でこんなに居るんだw
URLリンク(gamdev.org)
首下を単純に拡縮しただけ。描き直さないと基本駄目だorz
元を反転する前の瑠音から流用してるんで、合わせが逆になったままだった。指摘thx。
腰はジャケットの厚みや脇を開けていることで引っ張られてるとして太くしたんだが…。
修行が足らん!だけど、多分小修正でこのままいくと思う。ループ気味なんで。
890:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/04/13 22:27:44 +ixxbOfW
自分も全部描いてから気になるのを修正して行こうと思ってます。
スミマセン前回の日曜報告来れませんでした。
URLリンク(gamdev.org)
CGまだ途中ですが、報告しようと思って。
日曜には完成させようと思います。
891:名前は開発中のものです。
07/04/14 22:55:20 v80M6w6e
>>890
左の娘のほうがかわいい件
てか顔のバランスおかしいよ?
892:名前は開発中のものです。
07/04/14 23:03:19 8KxcWLQ5
何を今更。
893:名前は開発中のものです。
07/04/15 00:18:50 7O1EIfSH
>>890
二人とも両手は何してんだろうね
普通本読んでるかお菓子食べてるか携帯見てるかとかで、手に動きがありそうなもんだ
一人が静ならもう一人は動じゃね?
894:名前は開発中のものです。
07/04/15 21:20:23 uWJ4XXUc
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
手間取ってるうちにこんなものが。
895:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/15 22:38:57 Msxbjbpb
うーす。生きてますが、弥生のポージング?でゴロゴロしてますぅ。
>>894 知ってたw まぁここは目的が違うし(汗 向こうはこっちを知らないと思うが。
>>890 ええと、縦に長いけど実際にはどうするのか気になるです。
日曜報告待ってるゼ!
896:【古都の秋・原画】 ◆Guu0pYMq/I
07/04/15 23:42:12 3fXopRr1
日曜報告ー
とりあえず色を乗りました。
URLリンク(gamdev.org)
サイズは適当なサイズにカットしていただければと思います。
結構でかいサイズで描いたのでアップでも大丈夫だと思います。
その際改めてサイズ合わせてうpしようと思います。
結構時間がかかっちゃうなー。
897:名前は開発中のものです。
07/04/16 00:10:57 lvavNEzW
>>896
言っちゃ悪いが・・・
右の女の輪郭が朧になってて幽霊みてえ
898: ◆30rKs56MaE
07/04/16 20:56:35 AmdVPbAx
月曜になってしまいました。予告どおり先週はオランダ行きで忙しかったので作業は進んでいません。スマソ
>>890>>896
色塗っちゃってからで悪いんですが・・・
美篶の目、少しずれていませんか?
右目(こちらから見て)がもうちょっと左よりが自然かも。あと全体的に目が小さめ?
と言ってもあまり大幅なリテイクをするよりは次の絵に取り掛かったほうが進行が見えて
モチベにつながると思いますので、どうかあまりこだわり過ぎずに。
次は龍安寺で美篶とぶつかるシーンですね。よろしくお願いします。
懐中時計も魔法少女も止まってしまいましたね・・・
4月の新年度開始で皆さん忙しいのでしょうが、また盛り上がれることを願っています。
>>895
JP4Aさんも弥生立ち絵期待してます。
僕もそろそろ新曲に取り掛かったほうがいいのかな。
まあ、もともとと言えば修学旅行と言うアイデアは2年前の別板のスレから出ているものですし、
ネタが被ったところでも気にせずこちらはこちらで仕上げましょう。
899:名前は開発中のものです。
07/04/17 04:20:06 foE/aEMP
おかしいのは目より口の位置
900:名前は開発中のものです。
07/04/18 02:24:13 jkCq79eL
あと鼻も
901:名前は開発中のものです。
07/04/18 16:38:00 D2qDXthc
右足の中指が変じゃね?
902:名前は開発中のものです。
07/04/18 16:53:27 zvtGkwbc
あと薬指も
903:名前は開発中のものです。
07/04/18 17:56:09 9yZ6krL0
バスのラインが…
904:名前は開発中のものです。
07/04/19 13:01:54 JvyO5VTE
俺の人生も・・・
905:名前は開発中のものです。
07/04/19 23:07:30 kNo42QgJ
いや、お前の人生は完璧だ
906:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/20 00:18:11 euJqQX8m
あざーす って何のスレだよココはw
URLリンク(gamdev.org)
照れがまだだけど基本これで。あとは着せ替えで行くノシ。
>>896
たぶん狙ってるんだと思うけど、美篶にスポットライトが当たってる感じを受ける。
すでに塗っちゃてるんで遅いけど、この場面、美篶タソにフォーカスするわけだから
遠近を利用して響子タソを小さく、逆に美篶タソを大きく描いて、周辺をぼかして強調
しても良かったかなーとかオモタ(おせーよ漏れ)。いずれにせよ、車内がちょっと
暗すぎる気はしますね。
にしても、懐中時計と魔法少女(仮)、もったいないですぅ。
それとも漏れが分不相応な粘着なだけなのか…。
907:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/20 00:19:35 euJqQX8m
たはは、ageちまったw
単なるミスです。他意はありませんwww
908:名前は開発中のものです。
07/04/20 00:29:35 aWrikYFw
そういえばスカートのひだの向き逆じゃない?
909:名前は開発中のものです。
07/04/20 00:39:43 N8obpisi
なんだ、懐中時計と魔法少女(仮)終わってたのか?
910:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/20 01:18:24 euJqQX8m
ぐはっ 今度はスカートのヒダか!
ちょっとぐぐった。ヒダの基本は3種類。
中央から左右対称折りのノーマル
一方向に折りが連なるワンウェイ
特定の場所に折り込むボックス
らしい。で初期のデザインからすると桜草高校のはワンウェイ。
さらにいろいろ実際の制服写真を見ると全部左が上になる折りのモヨリ。
てことは弥生のスカートを描き直しでございますorz
911:JP4A【古都の秋・原画】 ◆XaHGt49pww
07/04/20 01:21:15 euJqQX8m
穿いたとき右が上になるヒダ。左が上になるのは向かってだorz
912:名前は開発中のものです。
07/04/20 10:36:30 fNNrd+yR
スカートのヒダはむずかしいよな。
特にしゃがんだり腰掛けた場合。
ごまかさずに描けるやつはすごいと思う。
913:名前は開発中のものです。
07/04/20 10:58:19 MjTeEMqm
見て描けばいいじゃん
914:名前は開発中のものです。
07/04/20 11:29:54 fNNrd+yR
欲しい構図の写真があれば見て描けば良いけどね
まぁ、がんばれ 俺もがんばる