ライトなギャルゲで切磋琢磨 3at GAMEDEVライトなギャルゲで切磋琢磨 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト422:【古都の秋・シナリオ音楽】 ◆30rKs56MaE 07/01/18 02:33:43 01o7Bldz 絡みでの立ち位置指定では、各キャラの位置は常に固定と考えていました。 特に美篶と瑠音。弥生が正面向きで柔軟対応かと。しかしこれは指定を削除した方が良さそうです。 東鳩・・・はさすがに古いですが、僕も1,2とも持っているのですぐに参照できます。 最近やりこんだ「夜明け前より瑠璃色な」では、各キャラごとに3ポーズ程度、向きは左右正面で どの立ち位置にも対応できるパターンになっています。 最も前スレでペタペタ氏が指摘していたように、開発期間が長く大量の労力を割いている市販ゲームと 同人ゲームを同次元で語るわけには行かないとのことでさすがにその通りだと思います。 ここは例えばこうしましょう。 各キャラごとに左右(またはいずれかと正面)のパターンを割り振り、正面は直立不動にならないよう 腕以下で動きがあるように見せてカヴァー。そのうえで各ポーズごとに表情差分を割り振る。 となるとcglist007.txtの全面的な書き換えが必要になりますね・・・ 一度じっくり見直してみたほうが良いかもしれません。 それと>>419の弥生の髪型は、それで充分良いと思います。 女の子らしさをキープしつつも快活少女風に。ベストじゃないですか。 ところでGameDevWikiに「語るスレ」のまとめが立っていて、よく見たら僕のトリップでの個別項目が。 色々な場所に書き込んでいるので、余計なお祭り騒ぎになる前に消しておきました。 というかあんな目立つところにヲチのまとめを作ってどうするのかとww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch