ライトなギャルゲで切磋琢磨 3at GAMEDEVライトなギャルゲで切磋琢磨 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:名前は開発中のものです。 07/01/16 22:00:08 29X2jKU2 絵でも文でも部分で評価はできる(絵はラフとかじゃなくあくまでも完成品レベルの部分) やっぱ読んでないんじゃないかな・・・ 369:ツル(略)マル 07/01/16 22:00:31 HoGQ9eif つづき。 ◆pBwYa/I7TYさん 一連の全身絵(ほとんど同じですよね)を見るに、ちょっち前傾姿勢に見えるので その辺を注意してみてください。あと、顔と首のつながりが、何と言うか、 顎を突き出しているような印象になってしまっとります(首までだけで見ると猫背な人っぽい それから、同じポーズばかりを描くのも構わないとは思うんですが、 「このキャラはどんな顔をするのか、笑ったらどうなるか、怒ったら? 驚いたら?」 とか云ういろんなポーズ、表情などを考える、または描くと表現しやすくなると思いますよ。 現状の絵を一言で表すなら「ひとつのことに凝り固まってしまって、何か硬い」といった感じです。 もうちっとラクに。 >>282のろかさん こちらさんも描き慣れておりますな。 >>360の◆pBwYa/I7TYさんの言うように、やっぱちょっぴり目が離れている気がしますね。 (というか画面に近いほうの目がすこし通常のラインからずれている。私と同じ症状orz) ただなんか上手く個性に変換してるようなので多分そこまで厳密な修正は必要ないんじゃないかと思います。 気分的に「そういや何か離れてるとか言ってたな」と思うくらいで良いかと。 それから、>>282の整線ですが、絵柄的に無理にかっちりさせないほうが良いんじゃないかと思います。 鉛筆線の柔らかい感じを残しつつ、余分な線を消していく程度で十分だと思いますよ。 ながいな。 空気読めてないのは前からなんで、気が向いたら読む程度でどうぞ。 あとシナリオと音楽はまだ読んでないのと聞いてないのがあるので今回はパス。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch