【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:59 07/02/01 23:01:44 IDNuqbFW >>63 ごめん言葉足らずで だいたい>>65の言うとおりキャラ単位のステータスの定義の仕方 自分の場合は構造体を用意して ・各々のメンバを直接指定してデータを入れる ・ある程度データを一括で指定できるメソッドを作ってそれを利用 の二つを用途に応じて使い分けているんだけどデータが増えてくると メンテとかでしんどい事になりそうだなあって思ったんだ もうちっと効率よく出来たりするのかなあとか あとSACT2のCG~関数のヘルプの解説、端折りすぎで困った DirectDrawを少し勉強していたからか何となく理解は出来るんだけど 69:名前は開発中のものです。 07/02/02 00:49:12 M3pobiqs >>68 それって、構造の定義の問題というより、データの入力や登録、管理メンテナンスが大変だってことかな? だったら、EXCELかなんかでデータ入力して、CSV吐いて読ませるか、 VBAで初期化設定ソース吐き出すようにすればいいんじゃない? スクリプト内に直接、大量のデータ設定を記述すると見づらいし、 項目が増えたときメンテナンスがめんどくさい。一覧性にも劣るし、一括修正もしにくい。 だからデータはデータで別管理したほうがいいと思う。 俺は大量データを扱うときは、EXCELでやるか専用の管理入力ツール作ることにしている。 そういう話じゃなかったらごめん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch