【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 07/07/27 11:34:34 HnpebtNA ウィザードリィ作ろうと思うと構造体欲しくないか? 237:名前は開発中のものです。 07/07/27 18:31:28 Sob+9ToY 配列で十分かな。 238:名前は開発中のものです。 07/07/28 01:00:12 1WPiB24Y アリスソフトは分業が確立されてるから ゲームくむひととシステムつくるひととライブラリつくるひとが 分かれてる(システムとライブラリは同じ人かも試練) みんながそれぞれ仕事をやりやすくするための落としどころが 劣化C++でライブラリ設計がベターCってところなのかもね。 あくまでも市販ソフトを作るための社内ツールなので、社員にとって 使いやすいか、嫌らしいバグを生み出しにくいような設計になってるか、 機能性よりも安定性か、、あたりが重視されてるんだとおも。 そういえば社内ではゲームくむひとの都合でSystem3.xライクな 命令名のライブラリを使ってるんじゃないっけ? 239:名前は開発中のものです。 07/07/28 03:12:45 oK2zS/M5 BASIC時代じゃないんだからそりゃ分業はするだろ。 とくにエロゲなら徹底的に分業すると思う。 分業した結果ならなおさら劣化C++構文は負担になりそうだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch