サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ3at GAMEDEV
サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ3 - 暇つぶし2ch495:名前は開発中のものです。
08/01/18 02:56:12 J+Nf1J/y
>>491
一時間ごとに十五分ほど休憩を取ったほうが、目や集中にいいと言われているので、
おれは一シナリオ一時間程度か、一時間程度で話の展開に区切りを入れようと思っている。

プロットを細かくしすぎなければ、増やすも減らすも融通利くのでは。
あんまり細かいところまで決めてると、それを拾ってるうちに長くなりそうだからね。

>>494
このような過疎スレで、将来に関する相談をするのはおすすめできない。
インターネットで調べるだけでも、かまいたちの夜のようなサウンドノベルを作ろうとした人たちが、
たくさんいることはわかるから、とりあえず検索だな。テクニックもいろいろ見つかるはず。

おれが目指すのはLeafの痕だけど。目指すというかもう設定とプロットがほぼ完成のままで放置中www

さて。
ランダムゲーは、こだわりすぎて規模が広がってしまったので、ネタ倉庫に格納しておくことにした(;´д`)
初心に戻って(はえーよ)ランダム分岐のサンプルゲームを作ることにした。
というか、プロットはもう全部書いた。小学生がでっかい蔵に入って困る話。分岐四つ。
絵や音楽までつける予定はないので、あとはシナリオ本文を書くだけ。
そこにちょっとスクリプトつけてね。
なのでできたら公開するのでよろ。そういえばあぷろだってどこがいいんだろうな。


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