サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ3at GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 07/02/06 20:41:57 4HxnKfBQ 主人公が悪人なゲームなんてそれこそエロゲには腐るほどあるが まあ正義の味方がライバルとして出るのは少ないな 104:名前は開発中のものです。 07/02/07 00:56:43 jQ7COgf0 異能バトル作品によくある設定にみえるのだが 105:名前は開発中のものです。 07/02/07 11:44:17 YiI0OCem むしろこの設定から外れる伝奇モノのほうが少ない 106:名前は開発中のものです。 07/02/07 19:30:52 vuGo6FUe >プロット・設定の例としては、エロゲとか同人とかでよくある「伝奇モノ」の場合。 って書いてあるように、妖怪討伐の伝奇物自体はよくあるもの。いまやってるどろろもそう。 でもこのお題のポイントは倒叙ゲーってところね。 伝奇モノから超常現象を省くと……。 ・主人公は○○財閥の御曹司。金、持ってんどー。 ↓ ・主人公はお金と権力にものを言わせて不埒な悪行三昧。 ↓ ・そんな主人公をこっそり調べていた探偵さんがいました。探偵法? なにそれ食べれる? ↓ ・主人公と探偵の対立ドラマ。犯人だと疑われて、騙し合いをして、逃げたり隠れたり追われたり見つけられたりして決着。 ↓ エンディング1・主人公が探偵との戦いに勝利し、世間を牛耳ったりするハッピーエンド。 エンディング2・主人公が探偵との戦いに敗北し、彼の悪行が世間に晒され、逮捕されちゃったりしてバッドエンド。 エンディング3・主人公が探偵から逃げ切るが、犯罪被害者に報復されちゃってデッドエンド。 設定が違っても、大まかなプロットなら同じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch