【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト833:名前は開発中のものです。 07/03/17 13:40:30 NZ4ZbItk いまTPSっぽいものを作っているんですが、 TPSやFPSの弾の道筋と視点のギャップってどうやって補正するんでしょうか。 http://gamdev.org/up/img/9155.jpg 普通にやったらこうなってしまう。 視点からレイを飛ばしてどうのこうのしなくちゃだめ? 834:名前は開発中のものです。 07/03/17 13:42:37 0FaJdXrA >>832 また想像で適当なことを言う馬鹿が。 動的に書き替えるためにAGPメモリが用意されているだろ。 835:名前は開発中のものです。 07/03/17 13:48:42 NZ4ZbItk >>834 そうなのか。なんか変なことしないで、 普通にレンダリングした方が速いと思ったんだけど。。。 縮小テクスチャとか作るときいつもそうしてるんで。 836:名前は開発中のものです。 07/03/17 14:25:21 NZ4ZbItk http://www.shader.jp/xoops/html/masafumi/directx9/3dtips/d3d20.htm あったあった。UpdateSurface()か~、なかなか面白い。 でもピクセルシェーダとか使って書き換える方が速いような感じもするけど。。。 >>834は実際にゲームで使ってみたの?よければどのくらい速度出るのか教えてけれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch