【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名前は開発中のものです。 07/03/17 02:02:44 8Y54sZgl > 全部テクスチャに置いておくわけにはいかないので なぜ 830:名前は開発中のものです。 07/03/17 10:34:05 Lf0oIQQJ 理由はふたつあって リアルタイムでパレットを変化させたい テクスチャ消費量が多すぎる(1キャラにつき2048*2048くらい必要) からです。 パレット変化を諦めて、最初に全部展開して D3DPOOL_SYSTEMMEMテクスチャに置いておくのがいいんですかね。 831:名前は開発中のものです。 07/03/17 13:16:43 3BEq/Wkt パレット変化って何するの? あと、2048*2048って普通っすよ。A8R8G8B8で16Mだし。 DXT使ってでもVRAMに乗せたほうがいいと思う。 そのうえ格ゲーならキャラ数限られてるし、たいした事無い気がするがなぁ… 832:名前は開発中のものです。 07/03/17 13:17:01 NZ4ZbItk >>828 テクスチャをロックして書き込むのは恐ろしく重かった記憶が。 UpdateTexture()は使ったことないけど、たぶん一度テクスチャをGPUに渡して、 DrawPrimitiveでターゲットテクスチャに描き込んだ方が速いと思う。 パレット変化は対戦中にリアルタイムで行われるわけで無いのなら、 対戦前のロードとかに色変換だけ行った別テクスチャを先に生成しといたらいいと思ふ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch