【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト698:名前は開発中のものです。 07/03/03 20:04:40 Ru/IM+9G >>697 初期化直後や、他でpをdeleteしてNULLをセットし忘れ、 pが不定値( != NULL)の状態でデストラクタを通るようなことはない? NULLが本当に0であると確信できる? (NULL != p) と (bool)(p)が一致するって仕様で決まっていたっけ? 複数のスレッドが回ってて、同時にデストラクタに突入したりしない? 以上、思いつく限り挙げてみた。 699:名前は開発中のものです。 07/03/03 21:27:01 ngO2HFdJ #define NULL 0 delete(p=NULL)は無視される どっちもC++の仕様 700:名前は開発中のものです。 07/03/03 22:15:35 JEyK3Rup #defineで定義している以上言語仕様じゃないだろwww NULLを0で定義するのは慣例だし、 0以外で定義したらシベリア超特急に乗せられるだろうがな! 701:名前は開発中のものです。 07/03/03 22:52:24 5Y1Mb8L8 >>700 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1164376614/ 702:名前は開発中のものです。 07/03/03 22:53:32 yWONZaM+ C++だと NULL ではなくて 0 を使うのが正しいんだよな、確か。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch