【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 07/02/19 19:01:00 nPLWxo5C age 651:名前は開発中のものです。 07/02/19 23:45:18 mZbYr006 641です。 皆さんそこまで意識はせずに作ってるってことですかね。 ちなみに開発環境は次世代機なんですがセーブファイルとか全体の プログラムサイズとかよりもintのほうが早いからintでみたいな感じですか? まぁ単純にこの部分だけ見てそうとはいえないとは思いますがアドバイス宜しくお願いします 652:名前は開発中のものです。 07/02/19 23:53:16 dx4YZEQr そんな事ばかり考えていたら、プログラムできんだろ。 ドキュメントとして後から見ても解るように明示的に型指定する。 将来的に拡張の可能性の有無も考慮する。 今時のCPUは、32bitだからどれを使っても同じ。 653:名前は開発中のものです。 07/02/19 23:59:02 E6YPoGSB しかしなんでこう、どうでもいいところばかり、 グダグダグダグダ グダグダグダグダ グダグダグダグダ 654:名前は開発中のものです。 07/02/20 02:07:02 EXLCFI7m メモリビットマップ1枚の容量、2(3)b * 480 * 480 = 500(750)kb キャラクター100人の容量、400bの能力値 * 100 = 40kb メモリビットマップはキャラセット、チップセット、 マップ裏ビットマップとか、たくさんの種類があり かなりの容量になるので、能力データなんてすごく小さいもの。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch