【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 07/01/13 19:53:37 8eOMCCXN >>383 それはツールのせいではなく、センスがないからじゃないかい? 385:名前は開発中のものです。 07/01/13 20:29:20 8jQvHq2R C#+XNAと、C++では、どっちが主流になっていくのでしょうか。 前者は習得が比較的容易でXBOXとの互換を視野にいれられるもののユーザに実行環境(.NET含め)をダウンロードしてもらう必要があり、 後者はアプリがネイティブになる、ということはわかっていますが…… 386:名前は開発中のものです。 07/01/13 20:40:00 7TxPSkt2 >>385 高級言語は移植性が高く開発効率も上がるが、速度が犠牲になる。 低級言語は移植性に問題がやや発生しがちだが、 速度は(ウデ次第で)理論上の最高速を得られる。 C++がある程度の移植性を保持した言語なのに対して、 C#は速度を犠牲にした犠牲にした高級言語なわけ。 トレードオフって概念をまず身につけようよ。 「何かを得れば何かを失う」、これが基本なのだ。 どちらが今後主流になるのかはわからないけれど、 今作ろうと思っているのなら、目的次第だよ。 Cを知っているという前提で話を進めるけど、 将来の勉強と思うのならC++の方がお勧め。 Windows系のアプリに特化するつもりならC#でOK。 ゲームを作るならC++、Winアプリも視野に入れるならC#、ってところかねぇ。 詳しい話としては、識者の意見を待つ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch