【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch331:名前は開発中のものです。 07/01/06 11:00:31 sg9q2DnG>>330 AoKなら256*256のマスを持っていて内部では更にマスを分割して座標としている。 確か固定小数という感じで扱っているはず。 判断材料とするマスの影響範囲が広まると計算式が複雑になる、 というのはAIのプログラムとしては変。 計算時間はかかるが計算式は殆ど変わらない、ってのが普通じゃない? A*とかアルゴリズム勉強してみるのをお勧めするけど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch