【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト319:名前は開発中のものです。 07/01/05 15:22:29 ArIASjBa Win32APIの描画速度は遅いほうですか? DirectXを使ったほうが速くなったりしますか? 320:名前は開発中のものです。 07/01/05 16:06:21 594MiKPz >>319 うん。 でもその質問した時点でDirectXは無理だから 勉強のためにもAPIで作ってみよう 321:名前は開発中のものです。 07/01/05 16:08:08 HOXbjdl+ DirectXは、間接的にWin32APIを呼んでいるらしい。 だから、きっちり実装できるならWin32API、 下手に実装するならDirectXという感じ。 322:名前は開発中のものです。 07/01/05 19:25:51 s9SmJiTk PSのマリーのアトリエやPCの蒼い海のトリスティア等が好きで、 いつか自分でオマージュして作ってみたいと思っていました。 最近その思いが非常に強くなってきて「よし頑張って作ってみよう」と決心に至ったのですが どのプログラムを使えばいいのだろう、といきなり躓いてしまいました。 Googleで「言語 入門」「プログラム 入門」等と検索かけても出てくるのはC++等ばかり。 C++はMSが無料で公開されてるとのことでこれがいいのかな、と思ったら HSPという無料の入門向け言語もあると知人から聞いて更に混乱しまして。 特に手早く作りあげたいというわけでもなく 下手すれば何年もかけてじっくりと納得いくものを制作していきたいと思ってます。 特に公開とかは今のところ考えてないのでじっくりと取り掛かりたいと思ってるのですが…… これ使っとけ!というプログラムがあればお教えください。 長文失礼しました。御返答のほどどうかよろしくおねがいします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch