【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 07/01/04 05:51:30 jz+mQdVQ みなさんご回答ありがとうございます。 >>305 ルールがすこしテトリスと違うので、どうしてもレバーじゃ吸収できないんです。。。 テトリスなら確かに上で即落下、下で落下速度2倍が世界標準だと思います。 (上で即落下は最近になって出てきたけど。) > 論理的に回避不能でしょ。 確かにそう思います。。。 でももしかすると自分が思いつかないだけでいい方法があるのかなぁ と思って質問させて頂きました。 >>306 なるほど。表示が少し不自然になるかもですが試してみたいと思います。 >>308 この発想は思いかびませんでした。 この方法もぜひ試してみます。 パズルゲーでボタンをおしっぱなしにする人は居ないと思うのできっと・・・。 >>312 > それから、各言語の仕様云々よりも、Windowsプログラミングが面倒くさい。 JavaでJBuilder使えばネットワーク関係もウインドウもかなり楽に出来ません? 314:名前は開発中のものです。 07/01/04 23:31:30 5TcFgD11 すみません。 私は出来上がったゲームに対するデバッグの効率的なやり方 のようなものを探しているんですが、どこかにそういった事に ついて書いてあるHPとかありませんか?本でも結構です。 どうも何気なくプレイして大丈夫だと思ったら、後からパラパ ラ基本的なミスが見つかったり、致命的な部分をゲームをやっ てくれた人に指摘されるんです。体験版を配るのが一番いい方法 だと聞きますが、どうもいつも体験版を配る前に納期(というか イベント)が来てしまいます。どうか御指南ください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch