【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 07/01/03 10:56:32 8zc5UtGA >>304 回転キーと落下ボタンが一緒とか パズルのインターフェイスとしてあり得ないよ レバーの方で上手く吸収できないのかな? 例えばテトリス型なら上で落下が世界標準でしょ。(多分w) あと、君の前提が自己矛盾してるからよく考えてみてよ ・人間だからAとBを押すタイミングは絶対ずれる。 ・でもAやBを押した時は即時に反応したい これは論理的に回避不能でしょ。 そうならない入力方法(格闘ゲームのキャンセルのような)を用意すべきだよ。 306:303 07/01/03 13:00:55 muKqDpfL >>305に同意。 (「上で落下」より「下で落下」の方が直感的に理解しやすいが……) >> 結局スマートなやり方は思いつかず、強引な手を使ったが。 >ぜひお聞きしたいです。 別に大した事はしてない。↑でジャンプしたとしても 上昇中、かつ地面から数ドットしか離れていない時はまだ ジャンプしていないと同様の判定をしただけ。 君の例で言うなら、 AとBが押された時に、 まったく同時ならそのままスピード二倍。 Aが先に押されてたなら、左回転させて戻してからスピード二倍、 Bが先に押されてたなら、右回転させて戻してからスピード二倍、 ってするようなもんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch