【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:名前は開発中のものです。 06/12/09 00:47:39 ODYccVXT 俺じゃぁ、ちょっと読んだだけじゃ判らんな。実際動かしてみない事には。。 面倒くさいので適当に書くが引数統一したいだけなら、 struct DrawArgument { int type; union }; 216:名前は開発中のものです。 06/12/09 01:01:13 ODYccVXT さて、何事も無かったかのように struct DrawArgument { int type; union { struct { … }; … … … }; }; みたいな感じでいいと思うが、 むしろインターフェース統一する必要性が判らんなw 描画なら描画関係は1つのクラスに纏めて、 他のクラスに継承なりメンバにするのは個人的に好きだけどね。 217:名前は開発中のものです。 06/12/09 01:35:08 sEaa3+05 >>216 ありがとうございます。 確かに考えてみると、インターフェースを統一したところで、 メソッドに渡す引数をペアに保持しなければならないので、 引数なしメソッドにしないとメモリ面であまり得策ではないみたいですね。 素直に描画クラス作って組み込んでみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch