【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト197:名前は開発中のものです。 06/12/05 13:31:10 lKABvHnn 両方。 198:名前は開発中のものです。 06/12/05 13:55:10 QjnVIBIb ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/21/news049.html こういう目にあう事もあるから、要注意。 199:196 06/12/05 15:22:19 zPeL6/4J あるMMOが今酷い状況になっていて クライアントソフト・サーバソフト共に異常だらけでプレイが困難な状況になってるので 作れないかなーと思ってる。 そのゲームは基本無料で有料アイテムで儲けるやり方なんで アイテムショップのみ本家のものを使えないかなあとか思ってるけど 決済系だし技術的に無理か そもそも逆コンパイルとかパケット解析とかの怪しい技術には疎くて出来る自信があるわけじゃない・・・。 共同開発者を募ろうとも思ってるんだけど WEB上で匿名での共同開発なんて経験無いし エミュさば作った人たちすごいわ。 200:名前は開発中のものです。 06/12/05 16:27:54 h2Aa6mdb DirectXの使えない16ビットカラーのPDA用ソフトを開発しているのですが、質問です。 スプライトの拡大縮小を整数の演算だけでできますか?ループの中だけでも整数だと助かるのですが・・・。 ↓こんな感じでやっていますが、おそすぎます。倍率1.0で40*64サイズのスプライト40個程度描画するとFPSが10まで落ちます(CPUのクロックは500Mhz)。 void Draw(IMAGE* src , int x, int y, int src_x , int src_y,int src_w,int src_h , float mag_x , float mag_y) { //省略 float add_x = ((float) src_w/(float)(max_x - x));//max_x = src_w * mag_x + x float add_y =((float) src_h/(float)(max_y - y)); float tx=0,ty=0; for( i = x ; i< max_x ;++i) { ty = 0; for(j=y;j<max_y;j++) { base_src = bs + (int)tx * 3 + (int)ty * src_w * 3 ; base_dest = i*buf_xPitch + j * buf_yPitch; *(backBuffer+base_dest) = (unsigned short)( ( srcData[base_src+2] >> 3) << 11 | ( srcData[base_src+1]>> 3) << 6| ( srcData[base_src] >> 3)); //24ビット→16ビット cy += add_y; } tx += add_x; } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch