【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part13】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 06/12/03 03:20:22 mAsMVhkj 関数に文字列引いてきて 関数内の変数名の「1部」にすることってできますか 193:名前は開発中のものです。 06/12/03 03:25:38 cU2KxSXj 忘れてしまったが、確かCなら、 プリプロセッサで出来た気がする。 194:名前は開発中のものです。 06/12/03 03:40:10 bgjbtClo >>192 プリプロセッサを使ってそっくりに作ることはできるが、 それそのものを実現することは不可能。 どうしても必要なら、std::mapを使うべし。 195:名前は開発中のものです。 06/12/05 00:51:25 uAGd37fE 3Dアクションを作りたくて勉強中なのだが、 マップはどう記述すればいいんだ? 2Dだったら、マップ全体をある程度のドット数ごとに区切って、 マップチップをしきつめていけばいいよな。 3Dでも同様に、立方体をしきつめればいいのか? たぶんそれは違うだろうと思うんだが。 これについて書かれた本があったら、それも教えて欲しい。 196:名前は開発中のものです。 06/12/05 12:18:06 zPeL6/4J MMOのエミュサーバって 普通はパケット解析やクライアントソフトの逆コンパイルをしながら作るの? それとも開発チームからの横流しとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch