【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト919: ◆YATA/oetrw 10/04/17 16:04:18 DGpVRFnV >>918 スクリーンショットや再現比較可能な検証ツールの提供をお願い出来ますでしょうか いまいち確認出来なかったもので それと、CGUITTFontはIrrlicht.dllへの埋め込み(従来のirrML)とプロジェクトへのインクルード(1.7.1での推奨)、どちらを採用してますか? Nalinさんが公開している新しいバージョンのCGUITTFontだと、また違った結果になるかもしれません http://irrlicht.sourceforge.net/phpBB2/viewtopic.php?t=6513&start=45 と思ったら、日本時間22時までSF.netがメンテナンスのようです ( http://twitpic.com/1g70d0 ) メンテ後に上記フォーラムからNalinさんのCGUITTFontスレッドを辿って確認してみて下さい 920:918 10/04/19 12:38:54 DMP/xBFr >>919 IrrlichtML-1.7.1に付属しているのを使っています。埋込みです。 ML1.7.1が出るまで、フォーラムにあったCGUITTFontを使っていましたが、 そちらでも同じ症状がありました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org822653.zip.html スクリーンショットです。 両方のフォントを使うと、描画時にhcenter = true, vcenter = true にした文字の位置がちょっと下にずれます。描画内容によってはもっとずれることもあるようです。 ソースはつけましたが、さっき実行してみたところ再現できず・・なぜでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch