【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:470 08/04/26 22:21:42 LvlHrFkO >>497 自前で描画できれば最高ですね。 実力不足でシーンノードを利用するというのが本音です。 できればオブジェクトは統一的に管理したいので OnRegisterSceneNodeを呼ぶタイミングを操作する手もあるかもしれません。 これならIrrlichtを修正する必要はないですしね。 色々と検討してみます。 501:470 08/04/26 22:43:32 LvlHrFkO >>500 テクスチャでソートされてましたね・・・。 すいません、忘れてました。 勉強してきます。 502:lesson.ifdef.jp 08/04/27 23:35:33 RbWzqJOX HLMV(Half-Lifeのモデルビューア)を作成しました 最初から読み込めるモデルファイルに http://www.counter-strike-dl.com/cs-skins.html で公開されている武器やキャラクターモデルを使用できるようになります (ここでは、Counter-Strike 1.6のモデルに対応しています) MD2に比べて、モデルのクオリティが上がっているのでなかなかよさげです また時間があればSourceやHL2にも対応してみたいと思います こちらでソースと実行ファイルを公開しました http://lesson.ifdef.jp/ >441 BVHは詳しくないですが、基本的にはIrrlichtで用意されている ITriangleSelectorを使用しています もしかしたら、こちらの方が参考にしやすいかもしれません (Irrlichtのソースはかなり見やすい方なのでおすすめです) >470 シーンノードを使用するとrender()が呼ばれない場合が発生してしまいます 自分の記述ミスなのか、内部のミスなのかは不明ですが ここも何か関係しているのかもしれません この場合の無理やりな対策方法としてOnRegisterSceneNode()内で render()を呼び出すことで何とか回避可能です 自力の描画はモデル等ではなく空間上のスプライト(画像)関連で 使用しています これであれば、特に描画に苦しむことなく対処可能かと思います drawIndexedTriangleFan/drawIndexedTriangleListを呼べばいいので 挑戦したくなったときにでも見てみるとよいかもです (DirectXやOpenGLと記述方法が同じなので、そちらで勉強するのもアリです) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch