【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト487:名前は開発中のものです。 08/04/11 19:18:44 guvAZOSL こんにちは、Irrlicht Lessonを利用させていただいている者です。 LessonB03ーXファイルの表示について、lesson.exeを実行するとちゃんと表示できます。しかし、Lesson.dswを開いてVC++上で実行するとコンパイルはできても、tiger.xが真っ黒でテキスチャが反映されません。一応Debugフォルダにtiger.xを入れてみてもやっぱりだめです。 何が原因かがわかりません。 Lesson006-テクスチャはともにうまくいきました。 どうぞご確認ください 488:lesson.ifdef.jp 08/04/11 22:13:29 5Azux61S >>483 VCの初期設定の不足分の指摘ありがとうございました。開発がんばです! >>441 修正お疲れ様です! 変更予定箇所が沢山ありますね。 変更は大変なので、バックアップを忘れずにっっ >>487 ご利用ありがとうございます。微妙にライトの挙動がおかしいですね… プロジェクトから実行した際に、真っ黒なのを確認しました。 現段階の対応策として、nodeの定義の後に以下を追記してください。 ライトの影響を無視するので、テクスチャの確認は可能です。 node1->setPosition(vector3df(-2,0,0)); node1->setMaterialFlag(EMF_LIGHTING, true); //←これ追加 false:ライト無視 : node2->setPosition(vector3df(2,0,0)); node2->setMaterialFlag(EMF_LIGHTING, true); //←これ追加 false:ライト無視 <<お土産>> 現在作っているFPSゲームの実行ファイルをアップしておきます。 http://lesson.ifdef.jp/file/irrlesson_hb.zip 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch