【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト473:lesson.ifdef.jp 08/04/04 22:10:21 I+kk4Izj >>470 キャラクタークラスを作成するにあたって、 私としては「2、シーンノードを継承する。」が一番楽だとは思います。 キャラを用意して、動きなどを設定してあげれば render()で全て描画してくれるので確かに楽です。 getPosition/setPosition/getRotationなどがすぐに使えるのがいいです。 気になる点としては、描画順番の管理の仕方でしょうか? (弾丸を発射させても、MAPの後ろに隠れて表示されないなど そういう問題が発生して、どうしようかと思っている所です) これは、他にわかる人からの助言が欲しいです。 474:lesson.ifdef.jp 08/04/04 22:18:25 I+kk4Izj >>472 17行目ではなく147行目です・・・ 関数名で検索してください;; >>471 Nadro氏の投稿記事内で時々URLが出ていますが、 全てがダウンロードできるわけではなさそうです。 ttp://rapidshare.com/files/38691306/Chernobyl_Shaders.rar.html ttp://rapidshare.com/files/39444062/Chernobyl_Shaders_Multi_Lighting.rar.html ttp://rapidshare.com/files/41942562/0_1_CGE_Plastic.rar あとは、同じように記事内にShaderのプログラムがそのまま 記載されているので、それを必要な部分に組み込む形になるかと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch