08/03/22 21:30:03 KVorMeSU
>>461
BBって一般的なAxis Aligned Bounding Box(AABB)のことですよね。
template<class T>
bool irr::core::aabbox3d<T>::intersectsWithBox(const aabbox3d<T> & other) const [inline]
でAABB同士の当たり判定ができます。
セレクタ対セレクタは、・・・難しそうですね。
セレクタ対BBは、ITriangleSelectorに指定したAABBに含まれる三角形ポリゴンを取り出す機能があります。
それにしてもうpから5日経つのに音沙汰なしですか・・?
>>459 の
OBBTree使ったメッシュ同士の当たり判定。結構高速でそれなりに正確です。
ゲームに使うには十分だと思います。
URLリンク(www-2ch.net:8080)
流れちゃったので再うpします。DLKEYはobbtreeです。OBBTreeの部分は
URLリンク(home7.highway.ne.jp)
をIrrlicht用に移植しました。TriangleSelectorとしての機能もつけたいんですがうまくいきません・・。
ほかにもいろいろ問題がありますが、まぁ動いたのでいいでしょう・・・。