【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト402:名前は開発中のものです。 08/01/24 01:14:49 YttCO1k2 >>400 おまいさんのこだわりは結構だし、それを止める気はないが、 現実によっぽど長編の小説でも実際に使われてる文字は せいぜい2000文字ぐらいだぞ。 (以前トルストイの「戦争と平和」の訳で約1800文字種とかいうのを読んだ) 普通のゲームならせいぜい1000文字ぐらいじゃないか? なので、限りなく杞憂に近いとは思う。 が、まあがんがれ 403:名前は開発中のものです。 08/01/24 04:50:43 xvOsgKrW 横から失礼。 コンシューマだとシナリオ作った後に よく使う文字をカウントして、必要最低限の文字をもたせたり、 あとは、最近(?でもないか)ならキャッシュ機構をもたせて、 よく使うのはキャッシュヒット、あまり使わないのはその場で生成する。 MLのライブラリの中身見てないから、すでに実装されてるよ!だったらスマソ 404:名前は開発中のものです。 08/01/24 09:52:27 YttCO1k2 >>403 CGUITTFontはキャッシング機構を持ってる。 で、400が言ってるのは、 「キャッシュに上限がないみたいだけど、メモリ大丈夫?」 ということ。 で、現実としてそう問題にならんよ、と返答されてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch