【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト375:374 07/12/20 15:35:27 jqRYwRor 一応自己解決。下のコードでいけました。 quaternion qua; qua.fromAngleAxis(rot, v2); matrix4 mat = qua.getMatrix(); mat.transformVect(v1); ただ、Direct3Dの関数で処理したのと微妙に挙動が異なるような。 試しにカメラを縦に回転させるアニメータを作ってみたが、 Y軸付近で回転量が小さくなるような気がしたのと、ジンバルロックが解決できない。 下のコードだとジンバルロックで動かなくなることはないのだが……。 D3DXQUATERNION qua(0.0f, 0.0f, 0.0f, 1.0f); D3DXQuaternionRotationAxis(&qua, &axis, rot); D3DXMATRIX mat; D3DXMatrixRotationQuaternion(&mat, &qua); D3DXVec3TransformCoord(&normalized, &normalized, &mat); 376:名前は開発中のものです。 07/12/20 17:17:48 D8YXZHbq FEZのようなインターフェースを作れないかな? FPSっぽいカメラとキー操作なんだけど FPS視点ではなく3rd視点という 377:名前は開発中のものです。 07/12/20 17:29:57 1FySn3dT 普通に作れるでしょ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch