【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 07/11/20 00:43:58 R5KE+nst 乙 339:336 07/11/20 01:19:13 njgoBjcy ループ内で joyGetPos(JOYSTICKID1, &joyinfo); //ジョイパッドの情報を取得 getState(joyinfo); //取得した情報をIDに置き換える をして、getStateで△ボタンを押すとIDに1が入って、 postEventでレシーバーにユーザーイベントを投げるというのを やろうとしたのですがpostEventのところでハンドルされていない例外が発生しました と出ます。。。 どこが問題なのでしょうか。。 //ユーザーイベント送信 void postEvent(s32 eventType, s32 eventId) { SEvent event; event.EventType = EET_USER_EVENT; event.UserEvent.UserData1 = eventType; event.UserEvent.UserData2 = eventId; Device->postEventFromUser(event); } //変換 void getState(JOYINFO joyinfo) { if(joyinfo.wButtons == 0x0001){ s32 ctrlID = 1; postEvent(EUMT_JOYPAD_INPUT, ctrlID); } } 340:名前は開発中のものです。 07/11/20 01:43:30 njgoBjcy Driverの宣言部分に問題があったようです。。 多重宣言になってたのに気付かなかった。。 一応ジョイパッドのボタンを押すと キャラが前進する というところまではできました 問題は離しても進んでしまうところ。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch