【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト327:名前は開発中のものです。 07/11/16 22:28:36 h9AyeuU1 http://www.zgock-lab.net/irrlicht/tut05.htm で キャラから弾を飛ばしても 自キャラの移動速度を少し速めると キャラの前進移動スピード>弾のスピード になってしまい、追いついてしまいます でも弾を速くすると今度は速過ぎて見えなくなるし・・・ 何か解決策はあるでしょうか 328:名前は開発中のものです。 07/11/16 23:29:15 z3YC6Y9u >>327 早過ぎず遅すぎない弾の速度に微調整 329:名前は開発中のものです。 07/11/17 00:17:31 2u92yTvZ 弾の速度=静止した状態から発射した場合の弾の速度+キャラの移動速度 とするのが物理的には正しいんじゃね 330:名前は開発中のものです。 07/11/17 09:41:11 /9LSycbG >>327 弾が尾を引くようにすれば? 331:名前は開発中のものです。 07/11/17 11:13:17 B5H01eQ3 ジョイパッドを使うには virtual bool OnEvent(SEvent event) { if (event.EventType == irr::EET_KEY_INPUT_EVENT) // キー入力であれば { switch(event.KeyInput.Key) // キーの種類が { の中に入れるべきですか Irrlicht LessonにはジョイパッドのIDやキーの取得に関しては書いてあるのですが 実際にどうやって使ったらいいか分からなくて・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch