【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 07/09/12 01:47:37 8kBEhANN >>234 1.ヘッダよりも下で基本名前空間を指定する 2.using namespace core;、using namespace std;を使わない(使うたびに指定する) この二つに注意してもエラーになる? 少なくともvc2005では、その現象を再現できなかった 236:234 07/09/12 06:57:46 yt2vr1g+ >>235 はい、使うたびに指定していますが、なってしまいます。 同じソースをVC2003でビルドしますと、うまく通るのですが、 他に使ってるライブラリがVC6を要求していまして、 VC6でビルドしないといけないもので、どうしたものかと。。 237:234 07/09/12 12:00:39 TaH0UuNn 自己解決いたしました。 ありがとうございます。 238:名前は開発中のものです。 07/09/12 12:27:50 8kBEhANN >>236 それなら、考えられる対策3つほど簡単な順に。 ・VC6にSP6を適用する http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a8494edb-2e89-4676-a16a-5c5477cb9713&displaylang=ja ・ヘッダ等をWindows Server 2003 Platform SDK February 2003 Editionにバージョンアップ(VC6.0対応は2003.02まで) http://www.microsoft.com/msdownload/platformsdk/sdkupdate/psdk-full.htm ・ライブラリ部分だけをDLL内部に閉じ込めて影響範囲を狭める。 やりとりはブリッジ関数をかませたりして面倒なのが欠点。 上から試して解決すればいいんだけどねぇ。 それと、運がいいとVC6でライブラリビルドしたものをvc2003以降でそのまま使えるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch