【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】at GAMEDEV【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレ【高速描画】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 07/03/14 16:48:16 1FFG+rVS 2d系のライブラリから乗り換えようと思って色々やってみてるんですが draw2DImageは拡大縮小回転もできなそうなので板ポリ+テクスチャで 何とかなるかと思い3Dツールで板を作成し→テクスチャ指定とやってみたところ、 IAnimatedMeshSceneNode *gazou=Scene->addAnimatedMeshSceneNode(Mesh,-1,vector3df(0,0,-10),vector3df(0,0,0),vector3df(1.0f,1.0f,1.0f)); gazou->setMaterialTexture( 0, driver->getTexture("test.bmp") ); 見事にテクスチャが枠からはみ出たりしてうまく表示されませんorz 3Dツール側で合わせてみても同じでした。 ぴったりあわせる方法、もしくは画像を貼る大きさや範囲を調整する方法はありますか? 105:名前は開発中のものです。 07/03/14 19:31:36 OCrcjHeb 板ポリ出すならビルボードってノードがあるよ。 scene::ISceneNode*gazou = 0; gazou = Scene->addBillboardSceneNode(0, core::dimension2d<f32>(50, 50)); gazou->setMaterialTexture(0, driver->getTexture("test.bmp")); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch