サウンドノベル企画実質8~鬼哭島殺人事件at GAMEDEVサウンドノベル企画実質8~鬼哭島殺人事件 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:名前は開発中のものです。 06/09/27 04:10:32 SZ1b8x8p まず最初から読者の気分を盛り上げる工夫をしなきゃダメにょ プロローグで登場人物が紹介されますが 身分や性格や外見など簡単な言葉で箇条書きにされるだけで あっさり終了ちっとも印象に残らない プロローグを読み終えた段階で誰の名前も覚えられなかったにょ キャラクターの個性をもっと意識的に描写するべきにょ 各々の場面でそこに今いったい誰がいるのか さっぱり見えてきませんにょ プロローグで登場人物が紹介されますが 身分や性格や外見など簡単な言葉で箇条書きにされるだけで あっさり終了ちっとも印象に残らない プロローグを読み終えた段階で誰の名前も覚えられなかったにょ キャラクターの個性をもっと意識的に描写するべきにょ 各々の場面でそこに今いったい誰がいるのか さっぱり見えてきませんにょ 184 名前:名無し物書き@推敲中? :04/06/11 18:53 で二日目の事件が起こるあたりから やっと面白くなってきました でもやっぱりキャラの動きが固くて どうも「最初にプロットありき」のプロットを変えてはいけないいけないと 思いすぎなんじゃないかと思うにょ 「主体性のない無個性の語り手」が数人島を歩き回って 手際よく淡々とプロットを説明している感じ 人物に魅力を感じることが少ないかも もうちょっと生き生きとキャラを動かすべきだと思うにょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch