06/09/13 23:44:01 hcJqnNC7
>>213
汝は人狼なりや
ってネットゲームがあるんだが
それと同じで上手く住人(主に名無し)を扇動(先導)出来れば勝てる
ってことだろう
※勝ち=完成
215:名前は開発中のものです。
06/09/14 00:01:48 eYUn1aIW
まとめ役作らずに成功できるはずがないと思ってさ
216:名前は開発中のものです。
06/09/14 00:48:17 1cPvkbDs
そして今回も黙ってたほうがいい状態と思うのに発言する俺
>>214
GJそのとおり
>>215
あんがいとまとめ役が定かじゃない企画って多い
217:名前は開発中のものです。
06/09/14 01:05:52 Qn2ZlEDt
スレリンク(gamedev板)
某39が製作指揮を募集しちゃってるぞ。
まとめ人を企画以外がやるとどうなるかのいいサンプルになりそう。
218:名前は開発中のものです。
06/09/14 01:15:30 kGqM/6W4
スレ間違ってるぞ
219:名前は開発中のものです。
06/09/14 01:31:29 cRFHoz6+
ヒント:ステフは化石スレ再利用推奨
220:名前は開発中のものです。
06/09/14 01:35:28 uUMmzsG3
2ch内のゲーム製作って、主に未経験の奴らが集まって
妙にクオリティ高いものを作ろうとする傾向がある気がする。
そら失敗して当然だ。
2chらしく、闇鍋のごった煮みたいなので良いと思うんだが。
221:名前は開発中のものです。
06/09/14 02:01:55 xlun8ZOE
変にプライド高い奴が多いからだめなんだろう
そういう奴らはクォリティ高くないと納得しないから
無茶な背伸びが多すぎ
結果gdgdで企画そのものが消えるんだけどな
222:名前は開発中のものです。
06/09/14 02:40:38 RhCsaTGL
881 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/09/13(水) 23:43:15 ID:w073oq0t
スレリンク(gamedev板)
165 名前:ステフ39 ◆8HAMY6FOAU [sage] 投稿日:2006/09/13(水) 21:52:50 ID:w073oq0t
スレリンク(gamedev板)
某39が鬼哭島の残党の件。
223:名前は開発中のものです。
06/09/14 02:46:14 s9KvU12Q
スレリンク(gamedev板)
ライトスレ◆30rKs56MaEが受賞歴のあるプロの作曲家かもしれない件。
URLリンク(66.102.7.104)
URLリンク(brahms.ircam.fr)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(66.102.7.104)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
色んなスレで活動してて本名まで名乗って自分の身分を明かしてるすごい人でしたよ。はてさて。住人のみなさまはどうでますか。
正体明かしながらエロシナリオ書くなんてスゴス
224:名前は開発中のものです。
06/09/14 03:05:31 p9CYxKwB
誰だよここをヲチスレにしようとする奴は
225:名前は開発中のものです。
06/09/14 03:34:34 9WBNckLT
URLリンク(www4.ocn.ne.jp)
こんな素敵な方と同一人物だとは思えません。
2003年、パリ・エコールノルマル作曲科を首席卒業ですもの。
同じ空気を吸えるだけで、恐縮してしまう人と
◆30rKs56MaEが同一人物なんて信じられません!
しかし誤爆してらっしゃいました!
スレリンク(contemporary板:4番)
残念!
226:名前は開発中のものです。
06/09/14 06:33:02 yvlassFF
>>217
どうでもいいが、まとめ≠企画な所なんて探せばいくらでもあるぞ…
企画なんて企画投下時点で企画としての作業は終わってるし。
227:名前は開発中のものです。
06/09/14 10:51:43 Rollk9gM
ネットの設備増強急浮上 完全定額制もはや限界
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
228:名前は開発中のものです。
06/09/16 19:48:45 n+qR70eg
>>221
そこをどうにかする方法はあるだろうか?
229:名前は開発中のものです。
06/09/16 20:10:39 LewPqmaP
一人で作る
230:名前は開発中のものです。
06/09/16 20:11:18 hUEtW1/O
2chで募集しない
231:名前は開発中のものです。
06/09/17 17:02:23 4v87V1vN
背伸びしているのかどうかって問題もある
それなりにできるやつは当然ある程度できて当たり前って思ってるから
それができないとサボってんじゃないの?とか思われる
サボっているんじゃない、できないだけなんだというのを理解してもらったらいいと思う
変にそこらへんごまかそうとすると問題になる
232:名前は開発中のものです。
06/09/17 17:08:49 XNF3/aBX
確かに実力以上のことをしようとするとコケルのは当然だよね。
背伸びしっぱなしなんだから不安定にもなるし。
身の丈を知るってのも大切なことだ。
233:名前は開発中のものです。
06/09/17 21:31:48 fnCZFLNk
出来ない奴ほど身の程を知らないのが常。
234:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:05:35 dp7/71US
>>233
悲しいけど、それ事実なのよね
235:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:09:49 kab63KmG
それを言うなら、
募集の際には必ず作品の提出を義務付け、
その力量に応じて採否や担当を、
リーダーが責任持って決めたらどうだ?
236:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:12:47 en743rOS
まともな人材が集まる方が少ないから、企画が形になる前に頓挫する
237:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:13:06 mG7Y/Dyu
そのリーダーは誰が決めるんだ
238:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:17:51 BfxxGSfy
海外のゲーム開発アドバイスサイトでみた話
・必要ない人員はチームに入れるな
→人数増えるほど管理が大変
→ひとまず動くものにするまではプログラム、グラフィック、
シナリオなど各分野1人で十分
・作品提出なしでチームに入れるな
→質が高いやつだけ取れ
→作品を完成しているか確かめろ。全部中途半端なのは論外。
239:名前は開発中のものです。
06/09/17 22:32:37 8hOBgHsG
あと、2chでやるなら作品掲載サイト持ち限定とか。
途中で逃げるとリスク&コストが大。
240:名前は開発中のものです。
06/09/17 23:15:37 /4UFfKq9
それやるとなかなか集まらないんだよね。
2chでやりたいっていう人は責任感薄い人が多い気がするし。
そもそも、責任感ある人は同人なり、もっと違う場所で募集、応募してそうだし。
241:名前は開発中のものです。
06/09/17 23:30:22 4v87V1vN
>>238
その海外サイト英語でもいいからアドレスよろ
242:名前は開発中のものです。
06/09/17 23:46:32 BfxxGSfy
>>241
URLリンク(developer.valvesoftware.com)
ほい。市販ゲームのSDKを使ってのMOD製作の話だけど、
チーム編成とリリースプロセスに関してはMODを自作ゲームに
置き換えても大体意味は通じると思う。
243:名前は開発中のものです。
06/09/18 00:40:35 BbWlGW/s
>>242
ありがとうございます。
感謝感謝
244:名前は開発中のものです。
06/09/20 11:20:36 QB7NpsTI
火ぃ消えてるな
ヲチでもなんでもいいから何かしろよ、つまんねぇ
245:名前は開発中のものです。
06/09/20 13:20:55 UiGXMA7N
向こうのスレでどうぞ
246:名前は開発中のものです。
06/09/20 15:14:43 XeVnMN0H
企画が完成品だしたあとって大抵「同じスタッフで」続編を!って旨のレスがあるものだけど、
それはそれでどうなのだろうな?と某所某人のレスを読んで思った。
続編は「同じ企画」なのか「違う企画」なのか。
続編の定義からしないとこの話は成り立たないか…
247:名前は開発中のものです。
06/09/20 16:29:08 WW6BAsG2
>246
某所がわかるようでわからないわけだがw
248:名前は開発中のものです。
06/09/20 16:36:23 zg/tKftC
旧スタッフに新スタッフが直々に引導を渡されたあのスレかw
249:名前は開発中のものです。
06/09/20 17:45:46 /H1DPi4H
シナリオと同時に絵師募集ってのは実際どうなんでしょう。
よくシナリオ終わってからで十分とか言われるけど
シナリオが終わってる頃にはスレは過疎だし、
いくら絵描いても食い付き良くないから面白くないし。
かといって制作初期に参加すると
いつまでたってもシナリオ進まないし腐るほどラフ描かされるし。
250:名前は開発中のものです。
06/09/20 17:56:18 vRzHeKn4
>>249
プロットと絵(字)コンテがあるなら別にいいんじゃない?
そこまで企画を進めるとシナリオの仕事はプロット・コンテに沿って
文章を書き進めるだけだし、絵も同様。
251:名前は開発中のものです。
06/09/20 18:03:22 UiGXMA7N
多分良い絵なら食いつかれると思うよ
252:名前は開発中のものです。
06/09/20 18:22:27 xVYSWJPa
>続編は「同じ企画」なのか「違う企画」なのか。
個人が企画したもので、その人が継続して続編に携わるなら「同じ企画」
スレで企画したもので、スレから離れて製作するのであれば「別の企画」
253:名前は開発中のものです。
06/09/21 12:19:59 +t3JCcaI
オマイラの仲間がうちのスレを荒らしてる。
のし付けて返すぜw
852 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 12:05:32 ID:wfAaKUCC
>>847
満足はしてるが、あっちとこっちで同じような利用の仕方されても困るんだよね。
向こうはほぼ完全にノウハウに関しての話題が為されてるが
こっちは違うよな?こっちは>>1のテキストのせいで未だにカオスだろ?
分化したなら徹底的に分化してほしいんだよね。
>>848
そうなるかどうかは語り方次第。というか>>848の言ってることって現行スレの内容的には既にアウトだろ。分化してから自浄作用なくなってるし。テンプレ以前の問題。
キモキモ
254:名前は開発中のものです。
06/09/21 12:36:09 +t3JCcaI
857 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 12:28:51 ID:wfAaKUCC
単に現状のチグハグ感が嫌なんだけどな。
スレの内容をテンプレに合わすか、
テンプレをスレの内容に合わすかしてほしいだけ。
で、どっちが簡単かと言ったら当然テンプレを合わすほうなわけで。
自浄作用役は随分前に放棄した。
ひきとれやグズドモ
255:名前は開発中のものです。
06/09/21 12:42:44 sSMZDgx4
とりあえず彼の多数決をこちらのスレの総意とします。
異論のある方は向こうが900になる前にいらしてください。
256:名前は開発中のものです。
06/09/21 12:43:53 sSMZDgx4
多数決については以下。
844 :名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 09:21:24 ID:wfAaKUCC
2ちゃんねるの色々な場所で、色々なゲーム製作企画が進行している。
かつてはそれらのスレを参考にしながら、2ちゃんねるでのゲー製ノウハウを集めるスレでした。
どうみても主にギャルゲとかエロゲ中心です。
ただしそれ以外がスレ違いというわけではない。
ウォッチスレです。嫌なら見るな、見るなら嫌がるな、察しろ。
過去5スレ
2chでのゲーム製作を語るスレ15kb
スレリンク(gamedev板)l5
2chでのゲーム製作を語るスレ14kb
スレリンク(gamedev板)l5
2chでのゲーム製作を語るスレ13kb
スレリンク(gamedev板)l5
2chでのゲーム製作を語るスレ12kb
スレリンク(gamedev板)l5
2chでのゲーム製作を語るスレ11kb
スレリンク(gamedev板)l5
846 :名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 11:16:33 ID:wfAaKUCC
900まで1IDにつき一回、賛成反対のレスつけてもらって、賛成票が多ければ>>844で、反対票が多ければ>>1で、同数なら次スレ無しで。
ID変えてまで票操作したいならそれはそれで止めはしない。
現在は当然
賛成:1
反対:0
な。
257:名前は開発中のものです。
06/09/21 13:19:34 sSMZDgx4
終わりました。お騒がせ致しました。
賛成:1
反対:7
善良で自浄作用の高いそちら様に於かれましては、以後分別のある対応を願います。
258:名前は開発中のものです。
06/09/21 13:21:10 +t3JCcaI
ちょくちょく汚物がお邪魔する権利をいただきましたので
以後よろしくおながいします
259:名前は開発中のものです。
06/09/21 19:25:14 ZVtnEGxB
>>246
俺も>>252と同じ意見
某所の場合は名無しが基礎を作り上げた経緯もあるので
2chを出て製作してる段階で舞台の似た全くの別作品だと思う
発表タイミングとレスが余りに酷すぎると思ったんだが、これにめげずに現スタッフ頑張ってホスィ
260:名前は開発中のものです。
06/09/21 20:25:54 NhfcUUEP
ここで応援しても仕方ないが、俺もやっぱり現スタッフに頑張って欲しい。
モチベーション下がりまくりかも知れないが、ここで何とか意地を見せて欲しい。
261:名前は開発中のものです。
06/09/22 08:31:48 0W7GtKN4
モチベーションが落ちたりめげたりする理由がわからない僕はいらない子なんでしょうか
262:名前は開発中のものです。
06/09/22 08:46:51 RUxFm6qk
理想と現実のギャップに悩むんだろう
263:名前は開発中のものです。
06/09/22 13:46:23 T8IEuBoy
ゲームを作るやる気を維持するためには 3バルカン
スレリンク(gamedev板)
ゲーム制作失敗について語るスレ
スレリンク(gamedev板)
ゲーム制作でのダメポ
スレリンク(gamedev板)
ゲームのスタッフで一番困る奴
スレリンク(gamedev板)
キシュツノワダイカドウカカクニンシテカラカキコンデネ
264:名前は開発中のものです。
06/09/22 13:53:19 T8IEuBoy
同人ゲームサークルリーダー憩いのスレ その8
スレリンク(2chbook板)
【緊急】同人ゲームサークルが悩むスレ【ネタなし】
スレリンク(2chbook板)
同人ゲームの宣伝方法を語るスレ
スレリンク(2chbook板)
ココトカモミテオケナー
265:名前は開発中のものです。
06/09/22 14:54:24 5b7U2AOT
>>261
>>248
266:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:04:51 Udi71WVF
企画が発足して間もなく、メンバーも揃ってないのに「完成はいつ?」
とか俺が知りたいくらいの質問をしてくる名無しがうざいですw
そこで聞きたいんだけど「こんな名無しは距離をおけ」ってのある?
267:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:07:46 j1c1OAhU
名無しと距離をおきたいならハナから2chでメンバー募集すんな
268:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:11:44 3+r26esz
そもそも発足した時点で完成時期については考えとくべきだと思うんだが
269:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:13:58 Udi71WVF
身も蓋も無ェなw
こんな名無しはやばいってのが聞きたかったんだけど
270:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:15:05 Udi71WVF
>>268
じゃあ自分の企画の完成時期わかる?
271:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:17:37 3+r26esz
2chの企画に参加してないからわからんけど
なんか作るときはちゃんと完成時期から逆算していくから決めないとどうにもならない
272:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:19:58 j1c1OAhU
名無しは潜在的なスタッフだから、明らかな荒らし煽り無能以外は尊重すべし
その見極めは個々の裁量で
273:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:21:41 Udi71WVF
>>271
そっか、なるほど
スタッフ内での話し合いでは〇ヶ月とか言ってるけど
メンバーが半分も揃ってないからな…こんな場合は適当でいいのか迷ってしまう
274:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:24:23 3+r26esz
よく読んだらメンバー集まってなかったのね
それならメンバー集まるまでは決められないわな
275:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:26:40 asJ+fXf9
俺も最初に一応は各ポイント完成までの目標を決めておく派
締め切りがないといつまでも宿題提出せんかったタイプだからなw
276:275
06/09/22 23:28:05 asJ+fXf9
あ、ごめん俺もよく読んでなかった
自分の部署の話です
277:名前は開発中のものです。
06/09/22 23:35:44 Udi71WVF
>>272
そういう考え方もあるな
一人詳しい名無しがいてスタッフになって欲しいんだけどね、誘ってもなってくれないw
>>274
そうw
現状完成は途方もない先の話だったから今はんなこと聞かないでくれみたいなw
>>275
そういうのは今居るスタッフは個々にあるみたいだけど
今まで見てきた企画の進行考えたら数名現実離れした日付で完成させるとか言ってるw
本当にやばいのは名無しよりこういうスタッフなのかもね
とりあえず参考になりますた
皆も頑張って完成させてね
278:名前は開発中のものです。
06/09/23 00:41:43 GLo9KOna
大まかな締め切りは決めておくけど、大体の場合下方修正。
つまり締め切りが伸びるorz
最初に長く取りすぎると、結局だれてダメになりそうだから
きつめに考えてしまうんだよな。
279:名前は開発中のものです。
06/09/23 01:15:35 TBinT+ME
まあ、そうやって自分のできるペースを見つけていくものかと。
マイルストーン設定はうまくやればモチベーション維持にも
なるよ。ここまでできた!となるのが理想。
280:名前は開発中のものです。
06/09/23 18:20:35 49KRbMPj
完成予定時期は(下方修正することになるとしても)決めた方が
周りだって参加しやすいと思う。
完成予定時期も決めてない企画に飛び込んでいく人の気がしれない位だし。
距離おいた方がいい名無しは他スレの製作の話を振ってくる奴と荒らしくらいかな。
281:名前は開発中のものです。
06/09/23 18:39:29 pR5QFMZ3
(;゚Д゚)∩先生質問です!
女スタフをナンパする名無しは放し飼いして大丈夫ですかー?
282:名前は開発中のものです。
06/09/23 18:52:59 49KRbMPj
引き抜きじゃないならほっとけば?
製作外のことなんて(´・ω・`)シランガナ
283:名前は開発中のものです。
06/09/23 19:28:11 pSctO3EJ
名無しが嫌なら裏で製作すれば良いのに
284:名前は開発中のものです。
06/09/23 19:30:59 +0oD9Lno
名無しではなく荒らしがいやだ
285:名前は開発中のものです。
06/09/23 20:16:49 ATVIXt7Y
元々スタッフになる前はみんな名無しだったんだろうに
286:名前は開発中のものです。
06/09/23 20:57:51 bzINqMRi
スタッフをそろえたらもうスレには用はないよ
287:名前は開発中のものです。
06/09/23 22:46:52 D0gNDtyo
完成期間って適当に決めるのか?
自分の理想にあわせて
288:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:02:42 pFul+FYJ
>>287
2chで作るような場合だと、開発期間は先に決めてしまう。
それでその開発期間で可能な内容に企画を変えていく。
289:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:17:20 vnfiPqV+
>>288
にも関わらず全然スケジュール通りにいかない不思議
290:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:18:45 G1EaEfAc
不思議でもなんでもないだろ
理想と現実を区別できないからそうなるんだぜ
291:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:19:52 49KRbMPj
特定のイベントに合わせるとか無ければ、自分の理想ってことになる、かな。
あとは集まったスタッフの作業スピードに合わせて期間変更って所だろ。
もしくは>>288。
292:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:21:06 vnfiPqV+
いや、だから理想と現実を区別できるつもりだから、
期間を決めてそれに間に合うように企画変えてる、つもりなんだろ?
でも出来ないと。
不思議じゃないですか。
293:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:25:01 49KRbMPj
実際>>288のように行われてる製作なんて殆どない現実。
294:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:27:17 D0gNDtyo
内容を変更して期間にあわせるようにねぇ・・・・
現実無理なんだよな、やる気とか責任とかがないと。
期間内にやらないとクビとかも人材がもったいないし、人集まらんし。
スタッフの力量で開発期間が左右されるな。つまり最初に決めた期間はほぼ無意味になりそうだな。
295:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:30:31 HcxCDnwK
最初はどうしたって手探り状態だからな。
企画やディレがよほどゲーム作りに慣れてるんならともかく
普通は最初に決めた期間なんてごく大まかな目安に過ぎない。
個人的にはゲーム全体の完成時期よりも
個々の作業の完成時期の設定の方が大事だと思う。
296:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:47:12 D0gNDtyo
妄想
『PG』
最初から、作るかが問題。これによって開発期間大きく影響される。
ライブラリを揃えているならスムーズに。
精神的におかしい人が多い。
『絵師』
流用不可。いちから、作成。(?)
よくモチベが下がるよな絵師って。
逆に、絵師の絵でみんなのモチベが上がるパターンがよくある。
『シナリオ』
流用不可、しかしある程度パターンなど決まっており、アイディアが出れば勝ち
自己満足の人が多い。脱退したら粘着するタイプ。
『音』
流用可能(?)、ちょびっといじるとだけでも別曲にはや変わり!
いろんな企画を掛け持ちしやすい、ほとんど存在感がない。
フリーでまかなえる点があるので、、、、、。
『スクリプタ』
プログラムは仕様上、大抵重い。
プログラミングより細かい設定ができないけれど、AVGなら十分な機能がある。
すばやく製作可能、ある意味PGより使える。
297:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:50:01 G1EaEfAc
>>292
自分の能力に対する理想と現実の齟齬って奴なんだ
298:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:51:02 JrBY5+Bl
君の文体を、見る、限り精神的におかし、い人なんだね。
299:名前は開発中のものです。
06/09/23 23:59:29 49KRbMPj
>>296
妄想に突っ込むのも難だが
PG∋スクリプタ
スクリプトできないPGはPG名乗るのも恥ずかしい。というかそんな人いるのか?
300:名前は開発中のものです。
06/09/24 00:03:15 9u0XY+Sy
突っ込まれる前に訂正
PG∋スクリプタ
よりは
PG⊃スクリプタ
の方が正しかったね…
301:名前は開発中のものです。
06/09/24 00:06:26 G1EaEfAc
それ専門でやってるスクリプタのほうが扱いやすいってことかもしれんね
302:名前は開発中のものです。
06/09/24 00:18:12 uuZuTMVD
>>299
>スクリプトできないPGはPG名乗るのも恥ずかしい。
どっからできてたの?
303:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:27:29 U8tCMQlg
独善的妄想
『PG』
仕事と報酬がつりあわない縁の下の力持ち
気持ちを同じプログラマ以外にはわかってもらえないので
精神的にタフな人じゃないとやってられね
『絵師』
社交的な人が多いからつきあいやすい
逆を言えば脱退しやすいともいえる
絵描いてるときは孤独な戦士、もしくはお産前の熊
『シナリオ』
似非が多い部門、ひととおり完成させたことないのはシナリオライター言わない
書いても書いても終わらないのは当たり前だがそれがつらい
そのうえ他の作業より一歩先をいく必要がある
『音』
ゲームあんまりやらない人もいる
外部で参加っていう場合も多い
いろいろ掛け持ちしてる場合も多い
『スクリプタ』
割愛!
304:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:36:20 9u0XY+Sy
>社交的な人が多いからつきあいやすい
俺の周りの絵師が偶然そうじゃないだけなのだろうか…?
305:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:50:29 fotHRHGv
>>296は正に妄想だが、>>303にはいくつか同意できるな
306:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:52:58 VMKisiAV
絵師とシナリオは変にプライド高い人が多いと思う。
307:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:53:42 i8xosb5V
>>306
似非のプライドの高さは異常
308:名前は開発中のものです。
06/09/24 01:57:21 K6nX5Xdv
>>303のは絵師はおかしいが
他はおおよそ当たっている気がする。
309:名前は開発中のものです。
06/09/24 02:00:49 UuBbm+LX
無駄にプライドが高いのもモチベーションが下がりやすいのも
自称クリエイターみんなに共通してることだからどの項目に入れても当てはまる気がする
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06/09/24 02:01:55 9u0XY+Sy
>>309
だがPGや音やってる人は「自称」じゃないこともしばしば。
311:名前は開発中のものです。
06/09/24 14:01:02 HvNid4Nx
全然役立つ事を語ってねーな
312:名前は開発中のものです。
06/09/24 14:06:03 TCspLEUd
精神細くてつぶれて消えるPG
おしゃべりばかりで絵を描かない絵師
絵は描くがコミュニケーションがとれず自分の世界にいる絵師
思いつきを適当に並べればシナリオになるとおもってるライター
いつになったら自分の出番がくるのか、と腐る音屋
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06/09/24 14:36:20 Y4H6Bu7z
そして、完成して有名になったらどうしようと妄想にふける俺様
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06/09/24 19:32:51 VKG9Yq6d
>>313
無い無いw
完成させたスタッフどころかゲームそのものを覚えてる奴は少ないと思う
ネタにマジレスすると完成させることより有名になりたいっていう売名目的なら
2chで制作するのは無駄な行為だと思うよ
特に個性の出やすい絵師は
315:名前は開発中のものです。
06/09/24 19:39:19 uuZuTMVD
2chで宣伝すると凄い人くるよ
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06/09/24 19:47:49 VKG9Yq6d
>>315
瞬間的に有名(話題)になるって意味か
一発当てるほうと勘違いしてたスマソ
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06/09/24 20:24:46 HvNid4Nx
心の底では一発当てたかったんだなw
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06/09/24 20:25:35 OVjg919P
2chで宣伝すると冷やかしと批評屋がたくさんくるよ
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06/09/24 20:50:27 uuZuTMVD
HPに掲示板つけてない俺は落ち組み
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06/09/25 00:42:02 RQrd7U8O
そもそも2chというレッテルが世間的に良いものじゃないし。
宣伝&売名目的の奴は普通に作ってベクターに登録しとけ。
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06/09/25 00:52:00 RAwArr2S
メンバーが足りません。
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06/09/25 01:20:26 mQ2wYKGS
今いるメンバーで出来る程度の規模に変更すればいいんじゃね?
323:名前は開発中のものです。
06/09/25 11:53:05 tsa1uI0D
ショタエロゲはいつの間に完成してたんだ…びっくり
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06/09/25 12:27:56 URfjdRPO
>>323
こちらでどうぞ。
2chでのゲーム製作を語るスレ15kb(実質16)
スレリンク(gamedev板)
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06/09/26 01:00:04 rl+oUGF8
mp3ってゲームとかに使用すると制限数あるって本当か?
やっべぇ…orz
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06/09/26 06:16:13 FHkNlu9p
そこでoggでつよ
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06/09/26 09:09:52 A9hCItEl
俺の乏しい英語力を信用するなら、
mp3はフリー配布なら問題ないっぽですよ。
328:名前は開発中のものです。
06/09/26 17:12:16 A9hCItEl
やっぱ無理っぽい。
5000本以上配布したら2500ドル、か。
329:名前は開発中のものです。
06/09/26 17:23:42 Nms/7Bqe
mp3ってgifの時と同じ末路だったりする?数年後に切れるとか。
330:名前は開発中のものです。
06/09/26 17:26:20 8xzg11qs
特許なら10年とか15年かねえ?
エンコードだけと思ってたのに、配布も制限があるのか…
331:名前は開発中のものです。
06/09/26 17:48:11 oqu1x1rT
デコーダ乗せるのが問題なんじゃなかったっけ?
どちらにせよ今更mp3使う理由はないけど
332:名前は開発中のものです。
06/09/26 18:25:45 rl+oUGF8
答えてくれた人thx
ここの曲いいな~ハァハァとかしてたら、全部mp3だったorz
mp3重いし、おとなしくmidiに差し替えるよ
333:名前は開発中のものです。
06/09/26 18:38:37 A9hCItEl
>>332
mp3作者にogg変更許可もらったらoggに変更してウマー
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06/09/26 21:57:33 cDCqsbZp
mp3もたしかOKになったはず?
335:名前は開発中のものです。
06/10/03 17:23:58 teUgn6vd
複数絵師での利点:完成(充実)率が高くなる。
欠点:レベルの高い人で集まらない限りは絵柄の協調なんてできないので作品がチグハグに見える。
単独絵師での利点はその逆。
336:名前は開発中のものです。
06/10/06 12:56:26 O2EJcN6p
向こうのスレをまとめたつもりですか。
それで役立つことを見つけた気になれるなんて素敵な脳みそですね。
337:名前は開発中のものです。
06/10/06 21:48:53 jknECo27
( ゚д゚)
338:名前は開発中のものです。
06/10/06 22:23:06 gkeFzawM
ただの誤爆だろうにw
素t(ry
339:名前は開発中のものです。
06/10/11 09:50:56 oa2ERpns
ノベゲの製作に1番いいツールってなんだ?やっぱ吉里吉里?
340:名前は開発中のものです。
06/10/11 15:58:06 9ZB4YAC1
そういう人もいる。
そうじゃない人もいる。
んなこと聞くなぼけがっていう人もいる。
341:名前は開発中のものです。
06/10/11 16:12:43 aRn4pj8G
スクリプタのレベルに合ったものが一番だと思うよ
342:名前は開発中のものです。
06/10/12 17:02:01 OJu09cIA
あみあみ早く発送しろ
343:名前は開発中のものです。
06/10/12 17:26:49 wdeJTlqw
一番いいの基準にもよるよね。
生産性重視って言うのであればLMなんかも候補だろうし、
なんでもやりたいって言うのであれば吉里吉里やNスクに自作DLL、もしくは完全に手作りって手段もあるわけで。
344:名前は開発中のものです。
06/10/12 22:31:36 o8Gwg+Oz
ついでに聞きたいんだが、ノベゲをする上でユーザー的に絶対に欠かせない機能って何かあるか?
よければ2,3挙げてもらえると嬉しい
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06/10/12 22:40:53 6Im/3VI7
セーブとロードとバックログ
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06/10/12 23:14:47 a1MbtenH
モザイク除去機能
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06/10/12 23:15:56 d/gvp9EH
スキップ
出来れば選択肢まで一気に飛ばせるヤツ
348:名前は開発中のものです。
06/10/12 23:20:39 YUWgVbPw
濡れ場
349:名前は開発中のものです。
06/10/19 17:39:48 p9S9M5fP
そうかまだこっちが残ってたなw
350:名前は開発中のものです。
06/10/19 18:01:21 yCkZAV9g
そもそもステフって言葉の意味がわからん
351:名前は開発中のものです。
06/10/19 18:17:43 Kz0FklFS
ウチフとかツキフとかあるんだよ
352:名前は開発中のものです。
06/10/19 20:44:29 SM//jGCG
早く製作を語るスレ立てろよゴミ!
353:名前は開発中のものです。
06/10/19 21:24:10 KUAq/Leg
SM CG
354:名前は開発中のものです。
06/10/19 22:15:17 7+MgW7cu
こちらを利用することでおk?
355:名前は開発中のものです。
06/10/19 22:16:59 uiAZkjYq
後々面倒くさいからnotおk
356:名前は開発中のものです。
06/10/19 23:02:27 JcH/xsn/
元々は単純な問題だったものが昨今の中東情勢くらいに混沌としてきますよ
357:名前は開発中のものです。
06/10/19 23:27:51 SM//jGCG
いい加減に立てろよゴミ!
俺様はおまえらニートと違って忙しいんだよ!
いい加減にしないとキレるぞ!
358:名前は開発中のものです。
06/10/19 23:32:03 XPb2M8y8
需要がないから建っていないと分からないのか?
359:名前は開発中のものです。
06/10/19 23:34:23 myXKNW54
>>357
ごめ規制中
360:名前は開発中のものです。
06/10/19 23:58:42 U5RvUC/a
申し訳ございません357様
今しばらくお待ちください
361:名前は開発中のものです。
06/10/20 00:09:22 w2V6CyBV
もう建てるのやめろよ
製作スレ潰すゴミ屑の温床だろ
362:名前は開発中のものです。
06/10/20 00:11:40 QY+hbEww
じゃあ俺のストレスをどこで発散すればいいんだよ?
って、まだ立ってねえのかよ!
ああああああああああああああああああああああああ!イライラしてきた!
おまえら本当に使えねえなあ!スレ立てすらできないなんて
363:名前は開発中のものです。
06/10/20 00:12:38 b81jxtc7
>>362
たかがスレ一つないくらいでそこまでイライラすんなよ
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06/10/20 00:13:20 GU8ekOcM
マジ失くすか、VIPの厨ぐらいだろこのスレに未だに意味があると思ってる奴なんて
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06/10/20 00:20:22 QY+hbEww
おまえらが使えないゴミだから立てた
スレリンク(gamedev板)
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06/10/20 00:21:09 LZ794pNi
またゲ製板か・・・さっさと難民にいけよ
367:名前は開発中のものです。
06/10/20 00:33:13 XZovChaQ
なんか笑えるな
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06/10/20 01:10:37 IvNy/J6W
ケータイたん発見(´∀` )
369:名前は開発中のものです。
06/10/21 18:50:45 9mZBhDzr
巨大すぎる!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
URLリンク(ch2ch2ch46g.jugem.jp)
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06/10/26 21:45:50 jdvvfaBv
fo-
371:名前は開発中のものです。
06/10/27 09:34:41 ZFXStdg+
音ゲーって、いかなるソフトで製作したら望ましい物ができるのでしょうか?
ビートマニアみたいなやつが作りたいんですけど・・・O
372:名前は開発中のものです。
06/10/27 11:22:45 tuFZ7uMg
問題はタイミング
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06/10/27 12:29:19 1tlqQmZQ
処理の速さ
374:名前は開発中のものです。
06/11/21 00:53:14 vz0EKocA
頼まれたんで一応上げときますわ
がんばれみんな
375:名前は開発中のものです。
06/11/27 14:22:37 LiFwWHJZ
シナリオやらエチシーンの書き方指南サイトとか、誰か知らんかね?
376:名前は開発中のものです。
06/11/27 15:38:50 2djJ3l2W
URLリンク(www.onyx.dti.ne.jp)
377:名前は開発中のものです。
06/11/27 16:47:30 8MP5ZPJg
>>376
フヒヒヒヒ! すいません!
378:名前は開発中のものです。
06/12/04 00:01:55 wXl+Ww+G
こっちを使うときが来たようだ
379:名前は開発中のものです。
06/12/04 00:15:20 TgoIxZTy
>>1嫁
380:名前は開発中のものです。
06/12/04 01:16:05 wXl+Ww+G
誰も読んでねーよw
381:名前は開発中のものです。
07/01/17 22:01:47 LvuJa42H
今こそ。
382:名前は開発中のものです。
07/01/18 00:12:10 gzT5ybPl
100%に等しいほど有り得ないが、チーム内の恋愛はご法度。
2chでは有り得ないが、学校などでは必ずというほど起きる。そしてボロボロになる。
383:名前は開発中のものです。
07/01/19 00:40:56 qY2c1CtK
>>382
スレタイ嫁
384:名前は開発中のものです。
07/01/26 05:20:51 nIjfU3eq
>>382
どこのV系バンドだよw
385:名前は開発中のものです。
07/02/23 13:57:12 O9w/OXAa
誘導先リンク切れ。更新。
2chでのゲーム製作を語るスレ21kb
スレリンク(gamedev板)l50
386:名前は開発中のものです。
07/02/23 22:19:03 pwKqetn1
最初から夫婦で作れば無問題。
387:名前は開発中のものです。
07/02/24 01:14:44 Jvo7UwA2
このスレ何が悪いのか分かった。
スレタイに「2chでの」って要らない。
ところで連絡手段って何種類位使ってる?
最近携帯でメッセ動かせるの知って驚いた。
388:名前は開発中のものです。
07/02/25 02:40:48 3EWmgX9M
ゲーム制作失敗について語るスレ
スレリンク(gamedev板)
一読の価値はあると思う。
389:名前は開発中のものです。
07/02/26 22:20:29 0FQ3Vvl0
バグトラッキングってどんなふうにやってる?
俺は番号振ってS,A,B,Cでランク分け後、高ランク優先で(同じランクは簡単なやつから)潰していく方法で
管理してるんだが。。。
390:名前は開発中のものです。
07/02/26 22:23:07 iGZQjbAv
俺は単独でやってるから脳内ナンバリングのみかなぁ。
391:名前は開発中のものです。
07/02/27 21:11:55 tuePWL1X
なんだここ重複スレか。
392:名前は開発中のものです。
07/04/08 21:18:57 LDxD1m8V