2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレat GAMEDEV2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 06/09/10 03:27:47 NGO0ARut それまでにどの程度モノを仕上げていたかによってケースバイケースで違うかもしれないが 抜けやすさの比較をするとどうなるかな? 逃亡しにくい シナ>音>PG>絵>ディレ>まとめ 逃亡しやすい よくわからんがこんなかんじだろうか 169:名前は開発中のものです。 06/09/10 03:50:07 5vExQ6Tb 逃亡に関しては、熱意の差だから役職では量れないのでは無いだろうか。 どの役職もリーダーでは無く、兼任で無いとすれば、まとめが一番抜けやすいっていうのはあるだろう。 創作から一番遠いと思われるからな。 逃げる可能性が高い場合をまとめると。(二次創作以外) *まとめ-創作に関わらない専業者の場合 *絵師&音師-シナリオに魅力が無い場合 *シナリオ-ディレを兼ねない場合、企画者を兼ねない場合。 *PG(スクリプタ含む)-シナリオが上がらない場合 *ディレ-企画者、シナリオを兼ねない場合 こういう、場合分けが妥当だろう。後はメンバーの性格の不一致、リーダーやディレの無能さ、名無しの質。 これらも関わってくると思う。逃亡は本人の責任感の問題もあるな。 2chでは小学生、中学生もメンバーに入ろうとしてくるからさらに手に負えない。 相手が神なのか厨房なのかわからない所が2ch製作の面白い所だとも言える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch