ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 06/08/31 19:34:21 FYTUeEKw それにしてもひどい文法エラーだと自分でつくづく思った。 95:名前は開発中のものです。 06/08/31 21:15:01 XOYGLdi+ >>93 ゲームプログラムとしては前者のコードの方が自然だから わざわざ後者にしたいという理由がわからない。 96:名前は開発中のものです。 06/08/31 21:43:04 WNbosGuA IEnumerator<IAction> GetAction() { for( float Angle = 0; Angle < 360; Angle += AngleVel; ) { yield return new FireAction(m_Angle); } } C#でこういうのどうだろ 97:名前は開発中のものです。 06/08/31 21:52:59 q0N5Gk6x >>93の例は微妙に不適当な気がする。 ”複雑な状態遷移をスクリプト(というよりこの場合fiber/coroutine)で処理した方が簡単” というのは言えると思うが、 ”毎フレームUpdateを呼ぶよりもHogeThreadを1回だけ起動する方法にしたい” なんて思う人はごく稀だと思われる。 この場合、>>9のStrategyのサブクラスとしてScriptStrategyを定義して、 excuteが呼ばれるたびにコンテキストを復帰して起動する処理を作る方が自然。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch