ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch640:名前は開発中のものです。 07/11/17 17:45:31 iMK/PWng>>639 レスありがとう そう、今プログラム素人の子と話してたんだけど、 漠然と「場」みたいなもので考えるから名づけに迷うんであって、 相撲の行司みたいなのがいると仮定して、 そいつに戦闘の進行管理をさせればいいんじゃない? という意見をもらった。 そこでまた、「戦闘の進行」っていう、時間を伴ったものを、 その「行司」の中に持たせちゃっていいのかなと迷うんだけど、 その辺りは割り切っちゃったほうがいいの? OOPド素人丸出しでごめん 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch