ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト6:名前は開発中のものです。 06/08/10 23:27:33 BnvyxuCB ちょw いくらなんでもズレすぎだ…。 7:名前は開発中のものです。 06/08/10 23:29:52 GhkTPLBd パックマンごときに大げさなパターンはいらねべ。 敵キャラの個別化をしたければテンプレートメソッドパターンぐらいで十分。 好きにすればよい。 8:名前は開発中のものです。 06/08/10 23:38:42 BnvyxuCB >>7 確かにその通りなんだが、 まあいきなり大規模なものを持ってきても 話しづらいかなと思って。 9:名前は開発中のものです。 06/08/10 23:39:13 BnvyxuCB 一応>>5のズレ直しverを貼っておこう…。 +-----------------------+ | CEnemy | +-----------------------+ | move() | | (strategy->execute()) | +-----------<>----------+ | strategy | | +-----V-----+ | Strategy | +-----------+ | execute() | +-----A-----+ | +------+------------+----------+ | | +------+-------+ +------+------+ | AkabeeStrategy | | PinkyStrategy | +--------------+ +-------------+ | execute() | | execute() | +--------------+ +-------------+ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch