ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト509:名前は開発中のものです。 07/08/22 02:49:01 xHfctKqh >>505 標準ライブラリが互換性のために未だに使いまくってるんだが・・・。 んで使い勝手悪いからいい加減JCFに移行しろと叩かれてるじゃないか。 510:名前は開発中のものです。 07/08/22 10:20:41 lSyOGrel Universe.MilkyWay.SolarSystem.Planets.Earth.Enabled = false; 511:名前は開発中のものです。 07/08/22 21:45:27 HTZJHbeS >>508 > 単純に現実に沿って状態を作る(これがRPG向きか?と言われると、そうではないけど) 単一システムで作るのは、結構つらいなぁ。 俺だと RPG はフィールド&シナリオ、戦闘、デモシーンでシステム完全に切り離して 作っちゃうけど。どーしてもフィールドからシームレスに戦闘に入りたいと言われたら 考えるが、工数は開発もデバッグも倍かさむよって感じ。 512:名前は開発中のものです。 07/08/22 21:58:56 9DW3Phyd >>506が心配してるようなのって構造化手法の方の話で オブジェクト指向とはあんまり関係ない気がする オブジェクト指向言語は結局構造化手法の流れを汲んでるから関係あるっちゃあるんだけど 「オブジェクト指向的」に批判されることはないと思うんよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch